四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエットを始めてから半年が経ちました!〜開始から180日目

昨日は久々に飲んで帰ってきました!生一杯と角ハイボール5杯ほど。おかげで少しアルコールが残り寝起きは最悪。危なく目覚ましを止めて二度寝しかけました 今朝の体重は 開始から-2.5kg え!?昨日は67.9kgだったのに!?なんでだ?っと落ち着いて昨日の記…

11月の月間報告!久々の更新です‼︎〜開始から178日目

お久しぶりです! 最近忙しく更新をサボっていましたブログを書かないと時間が凄く余裕が生まれるので、それに甘えてずるずるとまあ、このブログで収益化は狙えないのでこれからも無理なくゆるゆるやっていきます。 11月末時点の体重は68.0kg!これはダイエ…

激安のおもちゃ屋に息子の誕生日プレゼントを見に行った!〜ダイエット167日目

今朝の体重は 開始から-4.1kg 謎の増加。 体重が増えるのはいいけど、質の悪い体重増加は嫌なので今日から間食の量と質を見直します。最近は好き放題甘味や糖質が高いものを食べてました…反省。 ただ、炭水化物抜きとか炭水化物を無闇に減らすことはしません…

まだ肩が痛む!〜ダイエット166日目

昨日と今朝の体重は 流石にまた68kg台はいかないようです。 昨日は早めに上がりジムトレに行きました!ガッツリと三時間頑張りました‼︎ウエイトだけでは無く有酸素を30分ほどしましたが。 肩は大丈夫かな〜と思ったのですがチェストプレスで負荷を上げると痛…

お年寄りに席を譲ろうとして…ダイエット166日目

昨日今日の体重は 徐々に戻っています。 焼肉たらふく食べても増量しないのは意外!ラーメンの方が凶悪なんですね! 今日もまだ肩に違和感あり。あと何故か痛めた肩の方のみ凝った感じがある。今日もジムトレは諦めるか〜。 朝は時間に余裕があったのでウォ…

灯油のストーブのコスパの悪さに驚いた!〜ダイエット164日目

今朝の体重は 開始から-3.7kg 一晩で1.3kg増量!?まじか! ラーメン食べたから増えてるとは思ったけどまさかここまでとは…。軽く引きました今晩は誕生日祝いに焼肉を食べに行くので更に増量するかも…来週は少し米減らしてケトルベルスイング頑張るかな…。 …

43歳になりました!〜ダイエット163日目

今朝の体重は 昨日から-600gです、相変わらず増減激しいな! 今日は43回目のバースデーです。ただ、子供達が起きている時間には帰ってこれないので明日美味しいものを食べに行こうということになりました。 なので今日は普通に残業しました。 帰える時間が一…

久しぶりの家トレ実施!〜ダイエット163日目

昨日は猛烈に眠くブログの更新やブログを読むことなく9時過ぎには寝てしまいました 昨日の体重は 調理パン2個食べたのが効いたか!? そして今朝の体重は とうとう67kg突入です! なぜ一晩で増えたかは不明! 腹は出てきてないからまだ落とすことは考えてま…

レンタルトレーニングジムというのが有るらしい!〜ダイエット161日目

今朝の体重は 開始から-5.2kg 昨日と全く変わらず! 1日経っても肩が少し痛い…筋を軽くやっちゃったかも せっかくトレーニングに行っても混んでたら質が悪いトレーニングしか出来ないのが悩みだな〜。町のジムに入会してもその悩みは根本的に変わらないのな…

ラーメンどか食い前の体重に戻った!〜ダイエット160日目

今朝の体重は 開始から-5.2kg 完全にラーメンどか食い前に戻りました。 今日は嫁が休みのため、朝ごはんとお弁当の準備をしました。準備後は支度を済ませて早めの出勤。 今日もウォーキングはなし。 今日は午後から会議ラッシュだが定時で上がれる見込み。も…

ラーメンをどか食いした後の体重変化を検証、太るか?〜ダイエット159日目

昨日は疲れのためか、9時過ぎに寝てしまいブログを更新せずに寝てしまいました一度、更新しなかったら変にサボり癖ついちゃってダメですね〜 ではラーメンをどか食いしたらどうなるかの検証結果です。 昨日の体重は 400gしか増えていませんでした、意外‼︎も…

忘年会の景品を買いにヨドバシカメラに行った!〜ダイエット157日目

今朝の体重は 開始から-5.2kg 今日は午後から会社の忘年会の景品を買いに横浜のヨドバシカメラに行きます。 ただ、11時半から会議があるので他の幹事の人に先に行っていて貰って後から追いかけるつもりです。お昼は弁当持参して会社で食べてから横浜に向かお…

予定外のジムトレ!〜ダイエット156日目

今朝の体重は 開始から-5.0kg 三度のオーメン!666ばっかり出て…呪われてるのか!?俺‼︎ 今朝はなんか上顎の裏って言ったらいいのか鼻の裏と言ったらいいのか解らないけど口の中が痛い、乾燥したかな?喉はセーフ、痛くない。味に若干鈍くなってるしヤバいな…

体重がまた上昇〜ダイエット155日目

今朝の体重は 開始から-4.7kg また急激に上がってますね、おそらくフェイク体重です。またすぐ下がるパターンだと思います。 今日は14時半から息子の学習教室に行くために午後から半休を取り帰宅します。 なので早めに出勤して仕事をします。 でも天気が良い…

平和な1日だった!〜ダイエット154日目

今朝の体重は 開始から-5.6kg 上がったり下がったりするけど真の体重はどれくらいなんだろ? 今日も嫁はお休み。2日連続で朝ごはんと弁当を作りました。 今日は電車も遅れることなく、仕事もトラブルなく平和な1日でした。 運動は通勤時のウォーキングが3km…

ジムトレ行ってリフレッシュ!〜ダイエット153日目

今朝の体重は 開始から-5.0kg オーメン再び。 今日は嫁が休みのため、朝ごはんと自分の弁当を作ります。 僕が一階に降りた時点で息子は既に起きててテレビでユーチューブを観てました。 パパっとご飯の支度をしていると娘も起きてきた。2人は嫁を待ってご飯…

W杯ロスでついつい飲み過ぎた!〜ダイエット152日目

終わっちゃいましたね、W杯…。 優勝は南アフリカ、ニュージーランドに勝ったイングランドが負けてニュージーランドに負けた南アフリカが勝つとは勝負は時の運ですね! デフラークがいつもの様に活躍してましたね〜。イングランドがチャンスの時にガンガン邪…

再び体重減少〜ダイエット150日目

今朝の体重は 開始から-5.6kg またもや謎の体重減少。67kg台に入るの覚悟したんですけどね2ヶ月で4.5kg増加は多過ぎだから67kgにならなくてよかった!出来れば65kgくらいで落ち付いて欲しい。 今朝は娘がダラダラ朝食を食べたおかげで家をでるのがいつもより…

10月の月間報告!着々と筋力が増えるが脂肪も増える!〜ダイエット149日目

まずは視覚的な違いから。 なんかテゴボコが少なくなったような? 体重は 8/30 :63.0kg 9/30 :63.9kg 10/31 :66.6kg 上げれるウェイトは増えているので筋力が上がっているのは間違いないが、脂肪が思ってたより多く付いたか?だから身体のデコボコが減ってき…

自宅トレスイッチが入らない!〜ダイエット148日目

なんか今日は変な夢を見て起きた時に、夢か〜!夢でよかった‼︎って思ったのは覚えてるけど、どんな夢か全く覚えてない…夢でよかったと思うってことは悪い夢だったのだろうけど、どんな夢か気になる! 今朝の体重は 開始から-4.7kg まったく変化なしです。 今…

会社にRIZAPが来た!〜ダイエット147日目

今朝の体重は 開始から-4.7kg ギリ66kg台‼︎ 実は私、家族には内緒でアイコスとプルーム・テックという電子タバコを少々喫ってるんですが昨日アイコスが故障しました。これを機に禁煙にチャレンジしようかと思います!最近、筋トレでお金もかかるので禁煙して…

体重増加中!〜ダイエット146日目

今朝の体重は 開始から-4.8kg とうとう67kgは目前になったな!ちょっと増加のペースが早過ぎるな。 今朝は時間に余裕もあり素晴らしい快晴!そして涼しい‼︎これは歩かない理由がないな。ってことで久しぶりのウォーキングを実施。 涼しいと言ってもウォーキ…

庭に出たらペットショップ臭がした!〜ダイエット145日目

今朝の体重は 開始から-5.3kg 66kgを超えるとドキッとしちゃいます!増えるのはやむなしと分かっていても、増加速度は気になるので。 昨晩は嫁が帰ってくるまで録画してたテレビ番組を観ながらダラダラと酒を飲んでたんですが、飲み過ぎましたリンカーン芸人…

交通公園に行ってきた!〜ダイエット144日目

今朝の体重は 開始から-5.7kg 今日は嫁が職場の人と飲みに行くのでおはようからおやすみまで子供らと一緒です。 午前中は息子の学習教室。出発の10時半まで洗濯物を片付けます。天気予報を見ると雨は降らないので外干しします。 雨が降らないならいならお出…

嫁が宝塚鑑賞につきフレックス帰り!〜ダイエット143日目

今朝の体重は 開始から-6.1kg 久々に詳細な筋肉量とか測定したいな、市民体育館のやつ、また受けようかな? 毎朝体重を計る時はパン一なんですが、いつも思います。鏡に映る身体は結構ムキムキに見えるけど、肉眼で見るとなんか弛んで見えるのはなんで?って…

久々の出勤!〜ダイエット142日目

今朝の体重は 開始から-6.1kg 5連休後の会社…だる〜い。独身なら休みたくなるような気だるさが有りますね〜。 昨日2時間半頑張った割には筋肉痛は軽微。一応全身軽くは筋肉痛がありますが。筋トレ慣れしたせい?はたまたHMBが効いてるから? 今日は歯医者の…

午前中にジムトレしてきた!〜ダイエット141日目

今朝の体重は 開始から-6.0kg 昨日から+900g、本当にアップダウンが激しいな〜。まあ昨晩の締めのラーメンが効いているのでしょう。 今日は子供を保育園に送ったら14時まではフリータイム!14時半から息子の学習教室があるので14時に息子だけを迎えに行きま…

yahoo!に言いたい事がある‼︎〜ダイエット140日目

今朝の体重は 開始から-6.9kg 出ました!謎の体重減少、一日で-1.2kgです。昼飯を食べれなかった意外は普通の一日だったのに?訳がわかりません! でもね。筋トレ開始は2ヶ月前、開始時の体重は63.0kgだったので今日の体重が今の真実の体重なら2ヶ月で+1.7kg…

免許の更新に行ってきた!〜ダイエット139日目

今朝の体重は 開始から-5.7kg 今日は一人で休み子供は保育園、嫁は仕事、久々の自由なオフです! …でも免許の更新のハガキが来たため免許証センターに行くことにしましたまあ市民体育館も閉館日なのでやる事は無かった訳ですが。 ウチからだと電車で新宿の免…

有難うございました‼︎日本代表!〜ダイエット138日目

今朝の体重は 開始から-5.5kg 肉たらふく食べたしね! 今日は朝から夜の日本戦をワクワク待ってました! 午前中の息子のプールに行っている時も!昼飯を作ってる時も!夜に備えて早めに風呂に入れたり晩御飯を作ってる時も!日本戦をワクワクして待ってまし…