四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット9日目〜少し考察

今日は快晴!
ウォーキング日和😄
朝の出勤は楽しくウォーキング🎶
ごく普通に仕事をこなして会社〜駅、電車で移動して再び自宅までウォーキング。今日も昨日と同じ遠回りをして帰宅。慣れてきたのか疲労感があまり無い。むしろ疲れにくくなっている。
今日の体重は

68.0kg(ダイエット開始時から-3.6)

戻った!増えて無くて良かった‼︎
でも68の壁はなかなか越えれないな〜。
今日の食事はこんな感じです。

朝 お粥 味噌汁 オニオンサラダ少々
トンカツ3切れ小さいの
ポテトサラダ3口分 ヒジキを少々
昼 300カロリーくらいの和食手作り弁当
間食 貰い物のクッキー1枚
アーモンド 22コ 豆乳 116カロリー
酵素

色々とウォーキングについてネットで見たが体重が落ち出すのは3ヶ月後という意見が多かった。3ヶ月間変わらずじゃモチベーションが上がらないのでやめてしまいそう。その点今回は最初にファスティングで痩せやすくしたのが良かった。目に見えて体重が落ちるし体重が落ちるから歩くのが楽しい。むしろ歩きたい。お腹もあまり減らないのも◎。甘いものが欲しい時は豆乳くらいの糖度でも十分に満足する。
ファスティングはホントおススメです。
ただ💩がファスティング終わってから出てないのが気になる…あまり食べてないからなのか便秘なのかわからない?
お腹は張ってないので便秘ではないと思うけど。
お腹が減らないのは酵素のおかげなのかな〜?7月の上旬には普通食に戻すつもりなのでその時がどうなるかが勝負のような気がします。

ではまた(^-^)/