四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット13日目

今朝起きたらなんか変な感じ。
最近気持ちよく目覚めていた感覚が無くだるい感じがする。週末に運動をしなかったのが原因かな?

今日もいい天気🎶
会社まで気持ちよくウォーキング。
始めた頃から比べ2分近く短い時間で到着出来るようになりました。

メキメキと顔周りの贅肉が落ちているようで結構な人に痩せたと言われるようになりました。
腹はまだまだ贅肉だらけですがね。ベルトの穴も2つ縮んだので少しは凹んでいるのでしょう。

帰りもいつも通りウォーキングして合計9.4kmでフィニッシュ。
ウォーキングを抜くとどれだけ歩いているのか気になったのでiPhoneのヘルスケアアプリで1日の歩数を確認しました。

ウォーキング分を抜いたら全然歩いてない!そりゃ太るわ〜。今の会社に転職してから最大9kg太ったのも納得です。
毎日菓子パンやアイスを好き放題食べてたし。

さて今日はどんな感じかな?体重チェック!


開始時から-4.7kg

増えて無くて何よりです。

今日の食事はこんな感じです。


お粥 玉ねぎと人参の味噌汁 煮物少々 卵焼き
ホッケ半身の1/3

300カロリーくらいの和食手作り弁当
間食
豆乳116カロリー
クリーム玄米ブラン2枚 168カロリー

酵素

最近ダイエットしている恩恵を感じるようになりました。
●座っている時に感じてと腹への圧迫感が無くなった
●ウォーキングのおかげか疲れにくい
●目標が着々と達成に近づいて楽しい
●買い食いが減ったのでお金が余り減らない

デスクワーカーなのでお腹の圧迫感が無くなったのは凄く有難いです!最大の恩恵です。
あとお財布に優しいのも助かります。

当初目標体重を64kgに設定してましたがこの際20代の頃の体重の63kgにしようと思います。
そして体重が目標に達したら今度は肉質改善をしたいです。和牛のような霜降りからAussie beefのよいな赤身に変えるのが第2目標です!

ではまた(^-^)/


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