四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット16日目〜キッコーマン豆乳を飲んでディズニーシー貸切のチャンスをGet!

突然ですが、僕がなぜ最近いつも豆乳を飲んでいるかと言う美味しいのもありますが… キッコーマンの豆乳はバーコードを貯めるとディズニーシー貸し切り招待券が当たるキャンペーンをしているからです!

しかも結構な人数に!

美味しい豆乳も飲めて夢も追えてと一石二鳥です。

素晴らしいキャンペーンですが1つキッコーマンさんに文句を言いたいのは… 応募方法がパックのバーコードをハガキに貼るという手間がかかること。 ぶ厚いパックからバーコードを切り取るのも結構手間です!

どうせならQRコードを読んでサイトでポイントを貯めれるようにして欲しかった。

興味がある方のために概要が書いているリンクを貼っておきます。

毎日続けよう!キッコーマン豆乳キャンペーン

ではいつもの日記です。

今日は久しぶりの曇り空。

夜からは雨予報。

でも靴はレインブーツでは無く愛用のNew balance 996 をチョイス! レインブーツで歩くのは懲りたので小雨であることを期待しました。

いつもなら朝から雨が降って無ければ傘は折り畳みで対応するんですが今は折り畳み傘が無いので普通の傘を持って出ました。 ダイソーの200円折り畳み傘がこの間の強風で潰れてたため安い傘には懲りて今、楽天で12本骨の折り畳み傘を注文しました。 でも人気で6月下旬発送予定のため届くまでは我慢です。

ダイソーの折り畳み傘は安いのは良いんですが少し風が強いと直ぐに骨が折れるんですよね〜。 今まで5本くらい潰しました。 200円でも直ぐに壊れるなら少しくらい高くても良い傘を買った方がお得だと思い2500円の傘を注文した訳です。 傘をよく無くす(忘れる)方なので怖くていい傘は持てないのですが、折り畳みだと忘れたり無くしたりしなさそうですし。

届くのが今から楽しみです!

今朝は涼しいな〜。 会社までのウォーキングも心地いいかなと思ったんてますが予想外に汗が噴き出る! 湿度が高い?

汗といえば今日は客先への説明の時に予想外なツッコミが一杯入って嫌な汗も沢山かきますた…

帰る時間になっても全然雨の様子はなし。 天気予報を見ると雨じゃ無くなってる!傘無駄だったな! 置き傘して帰ります。

本日は都合により会社から駅までのウォーキングはなし。 今朝からちょっと今までなかった脚の張りを感じたんで小休止に丁度良いかな? そう言えば筋トレしたのに筋肉痛が来る気配がないな、まだ負荷が足りない? 次もまた回数増やさなきゃいけないかな?

用事を済ませて自宅最寄からは通常ルートをウォーキング。 本日の歩破距離合計は6.2km。

そしていつもの様に体重チェック! 開始時から-4.7kg

落ちてるがもう昔のように無邪気に喜べない。 明日は戻ったりするんじゃないの? やさぐれた心で疑ってしまいます。

本日の食事はこんな感じです。

朝 お粥 味噌汁 シャケ切り身1/3 春雨サラダ 卵焼き

昼 和食手作り弁当 間食 豆乳 ササミソーセージ64カロリー

酵素

ではまた(^-^)/