四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット20日目〜脚の付け根に少し違和感を感じた!やっぱりウォーキングに靴は重要ですね…

今日はあいにくの雨模様。

久々に梅雨らいし雨です。

 

いつもの様に着替えてベルトをした後にあれ?と違和感が。

ベルトの穴が一つ縮みました!

こういう目に見える効果が出てくると励みになります!!

 

家を出る時に靴で悩みました。

New balance 996で行きたいところですが雨に濡れるのも嫌だし…結局レインブーツを履いて出勤。

 

前に踵が痛くなったので大丈夫かな?

 

不安もありましたが会社の最寄駅からウォーキングスタート。

 

お腹はもちろん力を入れて凹ませます。

呼吸も意識的に深く。

直ぐに汗が噴き出てきました💦

でもこの前よりは辛くない。

 

順調に歩いていると会社の近くで右足の付け根に違和感が。

お腹の力は緩めて様子を見ながら歩きました。

やっぱりレインブーツでのウォーキングは良くないのかな?

明日も雨だったらどうしよう?

対策を考えないと。

 

今日は間食を大目にしてしまいました…

クリーム玄米ブランの他にカルパスとビスコ。流石にカロリーは気にして選びましたが。

久々に食べたビスコ、美味しかったです!

あと特保のコーラ。

あんなに甘いのに0カロリーで糖質0。

ホントかな?

 

サンド伊達ちゃん的なことでは無く?

 

帰りは会社から駅まではバスに乗りました。

歩き過ぎてまた踵が痛くなるのは嫌だし朝のこともあるので。

 

電車の中でのこと。

乗客の携帯が一斉に鳴り出しました!

地震警報です。

電車止まるかな?と思いましたが普通に走り続けてました。

調べると伊豆で震度4。

にしても最近中規模な地震多いな。

 

休日にビールを飲んだせいか飲みたい欲望が少し出てきました。

我慢するために西友に寄って炭酸水を4本購入。

1本48円、安いね🎶西友

 

リュックに炭酸水を入れて家までウォーキング開始。

 

重っ!!2キロの重りを背負っているんですから当たり前ですが良く考えれば少し前は5キロ体重が重かったのでもっと重たかったんだな〜っとシミジミ思いました。

 

脚の付け根の違和感も踵の痛みも無く

無事家まで到着。

 

ただスピードは抑え気味の5.4km/h。

本日の歩破距離は5.6km。

 

ウォーキングの不足分を埋めようとスクワットを50回実施。

少なめですがやらないよりはマシかなと。

 

お風呂の後に恒例の体重チェック。

f:id:you-taro:20190624215901j:image

開始から-5.4kg。

増えて無くて何よりです。

 

今日はもしかしたら65kg代突入するかもという期待感もあったんですが増えてないことに良しとしておきます。

 

本日の食事はこんな感じです。

お粥 味噌汁 ソーセージ1本 

卵焼き サラダ

和食手作り弁当

間食

クリーム玄米ブラン2枚

168カロリー

カルパス 68カロリー

ビスコ 98カロリー

特保のコーラ 0カロリー

酵素

 

ではまた(^-^)/