四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット21日目〜疲れているのに…ウォーキングと筋トレをやりたくなる不思議な感じを味わった!

ダイエットも3週間目に突入。

天気は快晴ではないが雨は降らない模様。

もちろんNew balance 996で出勤です。

やっぱり歩き易い!

どこまでも歩けそう。

 

今日図書室でこんな本を発見しました!

f:id:you-taro:20190625220630j:image

もちろん借りました。

ネットにも情報はあるでしょうが昭和生まれのおっさんはやっぱり紙媒体が好き!

しかしたった1日で基本が身に付くとは大きくでたな。身に付かない自信はあるぞ。

 

帰宅時になんか疲れを感じました。

脚がだるい様なそんな感じ。

今日は無理せず自宅最寄駅からはバスに乗るかな〜、なんて考えましたがゆるゆるとでも歩くかと思い直しウォーキング開始。

歩き始めると自然と遠回りコースに向かいました。

さっきまでの疲労感も嘘の様にない。

これはランニング中毒ならぬウォーキング中毒?歩くことに快感を覚え始めたのでしょうか?

 

結局この日の歩破距離は9.6km。

 

さらにやる気スイッチが入ったのか筋トレがしたくなってきた!

先日購入したダイソーのヨガマットを初使用しました。

以下を実施。

レッグレイズ 5回x6セット

クランチ 1分x3セット

フロントブリッジ 1分x3セット

 

今までは筋トレをする気もなかなか起きなかったのですが、今は無理のないウォーキングから始め基礎体力が向上したせいか身体を動かしたくなってきます。

イヤイヤ感がない。

 

やっぱり徐々に慣らして無理なくやるって大事だと思いました。

無茶なメニューをいきなり始めても楽しくないので続かない。

 

ちなみにダイソーのヨガマットの使用感は凄く良かったです!

寝れそうなくらい気持ちいい。

厚みは確か0.6mmだったかな?

 

ほどよい疲労感を味わった後お風呂に。

そして体重チェック!

本日の体重は

f:id:you-taro:20190625222424j:image

開始から-5.9kg

 

ついに65kg代に突入です!

目標体重まであと2.7kg。

 

腹にはまだ結構掴める贅肉があるのだが-2.7kgでこれが無くなるのかな?

 

今日の食事はこんな感じです。

お粥 味噌汁 鯵の味醂焼き卵焼き マカロニサラダ

和食手作り弁当

間食

ソイジョイ 144カロリー

酵素

 

今日は過剰な間食は無しです!

ソイジョイはなんか食べても許される気待ちになるから不思議。

でも実は売店でパンやサンドイッチに手が伸びました…レタスとハムのサンドイッチならなんかヘルシーっぽいし許される気がして。

でも一回そこに行っちゃうと次々にと色々な物に手を出すであろうことは予想出来るのでグッと我慢して堪えました。

目標体重までは絶対パンは食べません!

 

ではまた(^-^)/