四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

2019年6月まとめ〜途中経過はダイエット成功‼︎食事制限とウォーキングで26日間で-6.4kg達成‼︎

ダイエットを開始してまだ26日しか経っていませんが6月も終わりましたので簡単に月間のまとめをします。

★3日間のファステングを実施

6/5〜6/7

ファステングで楽して痩せようとしたが2キロ弱減ったのみで満足は出来ず。 本格的に食事制限とウォーキングで痩せることを決意した。

★食事制限とウォーキングでダイエット開始

6/8〜6/30

基本は晩は酵素のみ、朝昼は少なめの食生活を心掛けた。 ファステング明けから始めたので食欲は落ちていたため、食事制限も苦にはならなかった。 食事の内容は 朝は消化のいいお粥と味噌汁、あとは晩御飯の残り物を少々 昼は和書弁当をご飯少なめで 夜は酵素のみ 間食は出来るだけヘルシー系のお菓子を選んだ。

体重も毎日落ちて楽しかったが止めたらリバウンドしそうで怖かったので筋トレも始めて筋肉を付けることを意識しだした。

6/7〜6/28まで歩いた総距離は132.7km (土日は休み)

★26日間の効果

体重の推移はこんな感じです。

体型の変化はこんな感じです。

その他の変化としては

●ベルトの穴が3つ縮まった

●ホックが閉まらなかったスーツが楽々履けた

●座っている時のお腹の圧迫感が無くなった

●ウォーキングで体力が付いて疲れにくくなった

●体力が付いたので休みの日にダラダラ寝て過ごさなくなった

●結構飲んでた毎晩の晩酌が週一ビール一杯で満足出来るようになった

★良かった点

●ファステングから食事制限に入ったので無理なく出来た

●張り切って毎朝ランニングとかジムに通うとかではなくバスに乗るのをやめて置き換えでウォーキングしたから無理なく続けれる

●体力が付いてから筋トレを開始したので毎日続けれる

★最後に

代謝が落ちてようが体力が落ちてようが時間が無かろうが40代でも痩せれると体感出来ました。

今は肉体の変化が楽しいです。

今まで失敗ばかりしましたが今回の成功はファステングから始めたおかげでいいスタートが切れたことに尽きると思います。

ファステングのやり方についてはまた改めて詳しく書きたいな〜と思っています。

後は置き換えエクササイズを実施したのが無理なく続いた要因かと思います。

ライザッ◯に頼らなくても結果にコミット出来そうです!

目標体重まであと少し! (脂肪の付き具合を見てもう少し絞るかも知れませんが)

来月も良い報告が出来るように頑張ります!!