四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット27日目〜立ちコロで顔面強打!

今日は小雨が降ったりやんだり。

腹筋は少し筋肉痛。

腹筋ローラーは負荷が強いという評判だが正しく使えてないのかな?

とりあえず今晩もやります。

雨の日はバスが大人気。

長蛇の列が出来ていました。

雨の中並んですし詰めのバスに乗るくらいなら歩きます!

湿度が高いので汗がすごい出る💦

特に書くこともないので会社での出来事は割愛。

帰りは雨も止んでいて快適にウォーキング出来ました。

自宅最寄からは大幅に遠回りしてみたりしました。

本日の歩いた距離は10.1km

風呂前に筋トレ実施。

腹筋ローラー立ちコロ 5回

立ちコロで事件が!

5回目が戻れずそのまま前に転がり顔面を床に強打しました! しかもカーペットの上だったので擦ってかなり痛い…今度から必ずヨガマットをひこう。 あと、踏ん張ったときに腹筋ローラーからパキって音が。 壊れては無かったけどローラーのホイールが樹脂なのでいつか割れそう。 そのうちもう少し良いのを買うかな。

腹筋ローラー膝コロ50回

これだけ回数が出来るのはやはり負荷をちゃんと掛けれていないのかな?

スクワット 50回

筋トレ後にプロテインを飲み風呂へ。

そして体重チェック!

本日の体重は

開始から-6.6kg

ジリジリ減ってます。 朝は64.9kgだったのでもう少し行くかなと期待していたのですが。

本日の食事はこんな感じです。

朝 カレー茶碗一杯

昼 和風手作り弁当

間食 プロテインバー 168カロリー 豆乳

プロテイン

久々のカレー美味かった!!

今日は短いですが月間報告で書き疲れたのでこのへんで。

てはまた(^-^)/