四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット29日目〜今日は久々のバス多用

連日の蒸し蒸し日和。

昨日結構駅歩いたせいか脚が疲れてます。 今日は息子の学習教室の付き添いがあるので時間の関係上歩きではなくバスを使って帰る予定なので丁度足休めに良かったかも。

通勤のみは通常通りウォーキング。

通常通り汗びっしょり。

半日だけなのであっという間に帰る時間に。

この時間に帰るとバスも電車も空いてて快適。

自宅に到着後昼食を取り息子を幼稚園にお迎えに行きました。 そしてその足で学習教室に。

1時間の授業の後に娘を迎えに行きました。帰宅後は汗が気持ち悪いのですぐに一緒にお風呂へ。

まだ5時前だけど体重チェック。

本日の体重は

開始から-6.6kg

弱増えです。

体重が多かった時に比べてこれからは落ちにくくなるのかな? 頑張って基礎代謝上げないと。

子供の髪を乾かした後に晩御飯の用意をして嫁の帰宅を待ちます。

嫁が帰ってきて食事してまったり。

今日は筋トレする気も起こらないな〜。ウォーキングでアドレナリン出してからじゃないとダメな身体なのか? 諦めて本日はサボります。

嫁と子供が寝た後、たぬ吉さんの記事を見て気になった楽天証券に申し込みを行いました。

www.tanukichi1155.com

少しでも小遣いを増やせたらいいな〜。

少し前までは証券なんて面倒臭そうとか言って申し込みもしてなかったと思います。最近新しいことに挑戦することに対して前のように億劫に感じなくなってきているような気がする。これだけじゃなくHTMLやCSSの勉強とか。仕事では新しい分野の勉強とかも。 ブログを始めて色んな人の意見を見たり情報を共有して頂いたりしている効果もあると思いますが、ウォーキングや筋トレで身体を動かすようになった結果、脳も活発に動くようになっているのかも。 鋼の錬金術師で言っていた健全な魂は健全な身体に宿るって言葉は本当なのかも。

たぬ吉さんの記事を読んで僕が参考になった様に僕も誰かの参考になるような記事を書けるようになれたら良いなと思います。

本日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、トンカツふた切れ、 サラダ

昼 手作り弁当

間食 ホットケーキ 1/4

酵素

ではまた(^-^)/