四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット33日目〜もしもアフェリエイトからサイト削除の連絡が来た!直ぐ処置して今後のために無料で漫画のコマを使えるマンガルーに登録した!

今日も小雨、梅雨らしいお天気です。

あれ?昨日あれだけ腹筋のトレーニングしたのに筋肉痛が全くない?なんで?

ドローイングって凄い効く!なんてネットでは書いてたんですがね…。

可能性としては

①強靭な腹筋を既に手に入れた

②やり方が悪く腹筋に効いていない

③歳なので遅れて奴はやって来る

俺の筋肉よ、どれなんだい!

①はまず無いでしょう。

②はいくらやり方が悪くてもどこにも筋肉痛が無いのは有り得ない。

じゃあ③かなぁ…。

仕方がないので今日も腹筋をいじめてみよう。

嫁が用意してくれた朝ご飯を子供と食べてから洗濯。もちろん部屋干しです。

部屋干しした時の臭いをなくす方法ってなにかないかな?また暇な時にネットで調べよう。

今日は10時半から息子のプール教室なので娘と3人で行く予定。

出掛ける前に髭剃り。 からのながらドローイング!

ながら筋トレだーい好き‼︎

効果が有るかはわかりませんが。

ネットでは30秒 x 5回が1セットと書いてたが面倒なので2分30秒実施!

長くする方が負荷も高いかな?

準備が終わりプールに向かいます。 実は少し前に息子のお尻に噴流が出来てずっとプールをお休みしていました。なので久々のプールです。

僕は学習教室とかも行ってるし忙しいのでプールは辞めてもいいかなと思ってるんですが嫁が喘息の改善に良いから通わせたいと言うので通わせ続けることにしました。

息子のプール中にもしもアフェリエイトから指摘されたブログに貼っていたサンド伊達ちゃんの画像を削除してブログを更新しました。

実はもしもアフェリエイトから下記の理由で登録を削除したと連絡があったのです…。

削除理由

掲載許可があるのかが不明な芸能人を含むテレビ番組キャプチャ画像の掲載。

ブログ初心者あるあるなんですかね? 著作権のことは全然考えてなかったです。怖くなってアイコンのパンダを確認しましたがこっちは著作権フリーだった。良かった〜。

確認ついでにアイコンを加工して目指すいい体のムキムキパンダに変更しました。 こうなれたらいいな〜。 余談ですがパンダにこだわるのは昔動物園でパンダを見た時に寝転がって笹を食べる姿が寝転がってビールを飲みながらテレビを観ている自分のようだとシンパシーを感じたからです。

これからは著作権気をつけよ。

とりあえず無料画像サイトをブックマークして、あとはマンカルーという著作権フリーで漫画のコマを使えるサイトに登録しました。

マンガルー - 有名マンガのコマをWebサイト、ブログ、SNSで使える無料Webサービス

プールが終わりまっすぐ帰宅。

お昼は子供は昨日の残りのラーメンとおにぎり、僕は酵素。 昨日のこともあるので一日ファステングします。

ダラダラと子供と戯れ3時くらいから晩御飯を作り始める、今日は手を抜いてビーフシチュー(もちろんルーから作る訳ではありません)。

そしてビーフシチューを煮込みながらのドローイング‼︎

なんか腹筋より腰に効くな、腰がキュッてなる感じ。

そういえば前に流行ったロングブレスダイエットってドローイングと原理同じだな。美木め、既存のコンテンツをアレンジして上手く儲けたな。

シチュー作りを終えしばらくしてからお子供と風呂に。 風呂前に筋トレしたいけど子供がいると邪魔されるから無理だと断念。

お風呂後体重チェック!

本日の体重は 開始から-7.3kg

あれ!?凄い減ってる!

昼飯抜いて酵素にしただけなのに。

もしや空腹時はこれくらいなのか?

まあ定着した体重ではないでしょう。

少し嬉しいけど。

しかし64kgじゃまだまだ身体の贅肉多いな! 一応63kgに目標は設定したけど60kgまで目標下げてみるか。 あと1kg減ってもカッコいい身体になりそうもないし。筋肉と相談しながら最終体重を決めよう。

自然と筋肉と相談って言葉が出るとはだんだん考え方がなかやまきんに君寄りになってきたな!

調べるとと理想体型の体重が60.7kgで美容体型の体重が57.8kgらしいし。

風呂から上がり髪を乾かしたら腹減ったコールが始まり急ぎご飯の用意。

ご飯が終わったと思ったら娘が眠いと言い始め落ち着く暇がありません!

結局寝ないので嫁の帰りを三人で待ちました。

嫁が帰ってきてからやっとまったり落ち着けます。

8時くらいに子供と嫁が布団に。

それに合わせて筋トレ開始。

腹筋ローラー 膝コロ 60回

ドローイング 150秒x2

やっぱりウォーキング後じゃないといまいち乗りません。

少ないけどこの辺でやめ。

腹筋ローラーは相変わらず腹筋より背筋に効いてる感じがあるな〜。 どうすればバチっと腹筋に効くのかな?

本日の食事はこんな感じです。


お粥、卵焼き、ウインナー1本

酵素

酵素

ではまた(^-^)/