四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット34日目〜一日ファステングの威力絶大‼︎

今日は梅雨の中休みのようで雨はなし。 曇天です。

起き抜けに鏡を見るとなんか顔が細長くなったような気がする?気のせいかなと体重を計ると…なぬ!? なんと63.6kg‼︎

一日ファステング凄い効果出てるな‼︎ ちょっとびっくりです。

昨晩からたかが-600gですが自分でも気付くくらい変わってる。腹回りも贅肉が減りベルトも1穴小さくなってる! 63kg代は体型のターニングポイントなのか? こんな感じだと60kgまで落とさなくても良さそう。身体の感じを見て決めていこう。 細くなり過ぎると貧相になるのでそろそろ大胸筋や腕の筋トレもしなくちゃ。

実は昨日寝る前に腕立てを10回x3ほど行いました。

筋肉痛は大胸筋に少々、背筋に少々、腹筋少々。

悶えるほどの筋肉痛はこないな! 腹筋ローラー早くマスターしたいよ。 皆んなこんなに苦労するの?それとも僕が不器用過ぎる?

今日は嫁が仕事でセミナーに行くので朝飯だけ僕が作り子供を送ったりなどは嫁さんがします。

なので朝食と自分の弁当を作り、支度を終えるといつもより早く出勤。

お迎えはフレックスで上がって行かなくちゃなので今日のウォーキングは会社最寄り⇄会社の往復のみです。

出勤時の電車で150秒ドローイング実施!

ドローイングはわざわざ時間取るのも面倒なんでながらですませます。

会社までのウォーキング中にも2回ドローイングを織り交ぜました。

時間を計るのが面倒なので1曲終わるまでって感じで。

今日は15時までの仕事なんで直ぐ帰る時間になっちゃうな、なんて思いながら仕事をしていたら右足のかかとに異変が!

がっつり靴下が破けてかかとがこんにちわしてる!!

オフィスではクロックスなんで丸見え。 こんな姿を見られるのはパンツ見られるより恥ずかしいです‼︎

なんとか靴下を寄せてごまかしました…

ウォーキングのし過ぎで靴下に負担が掛かってるのかな? 今度から予備の靴下を引き出しに入れておこう。

帰りもドローイングを2回交えてのウォーキング。

行き帰りトータル5.4km。

子供達を迎えに行きお家に到着。

風呂に入るかと思ったけどその前に…

子供を肩車してのスクワットを実施! 子供も喜ぶ、筋肉も喜ぶまさに一石二鳥‼︎

娘(15.5kg)肩車 30回

息子(20kg)肩車 20回

結構効いた!

その後風呂に入り本日の体重チェック! 開始から-7.2kg

まだ時間が早いせいか朝に比べて結構増えたな。

まったく。下がったり上がったりKICK THE CAN CREWにはっきり言っとけって言われそうな体重模様だな。

しかし64キロ代は定着したか?

子供に晩御飯を出し食べてる間に明日のおかず作り。煮物を作りました。

晩御飯の後片付けが終わる頃に洗濯も終わったので干してお仕事終了です。

8時まで子供と遊び三人で布団に。

息子は直ぐに寝たんですが娘がママ、ママとぐずり出し寝付くまでに一時間掛かりました…。

疲れた〜。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、卵焼き、ウインナー、ビーフシチュー

手作り弁当

間食

プロテインバー、お徳用の小さいキットカット1個

酵素

ではまた(^-^)/