四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット35日目〜腹筋ローラーの使い方が上手くなった気がした‼︎

今日も曇天。

寝起きの体重チェック。

63.9kg

やっぱり朝は胃が空なので軽めになるな。気分がいい🎶

今日も嫁がセミナーで早く出るため子供2人の幼稚園の送りは僕がすることになった。

なのでいつもより少し早めに髭剃り。

からのドローイング!

毎回言うけどこれ効くのかな?

大して苦しまずに効果があることに懐疑的な昭和世代なので疑ってしまいます。 やるけどね。

子供を送った後にいつもより1本早いバスに乗れました。

バスでお年寄りに席を譲る。 一日一善完了。

しかし席を譲る時頑なに断るお年寄りがいるけどなんでなんですかね?席を譲る時は照れ臭いとかあるので少なからず勇気出して声かけてるのに。 おっさんでも断られると少しショックなので若い子なんてもっとショックを受けるでしょう。で席を譲るのにゴリゴリになる子も出てくるかも。

そういう人は席を譲らなくて結構って書いたキーホルダーとか付けて欲しいです。

会社最寄り駅に到着。

ウォーキング中に今日もドローイングを2回実施。

今日は少し肌寒い感じだったので汗は少なめ。

会社の後輩の筋肉マンにダンベルについて質問しました。

10キロと20キロだったらやっぱり20キロ買うべきかなと聞いたんですがその答えがまさかの30キロを買うべしとのこと。

30キロ…うちの子供より重いよ‼︎

2個持てば俺とほぼ同じだよ‼︎

相談する相手を間違えました。

帰りは会社最寄りまでは普通にウォーキング。

自宅までは一駅手前で降りて歩きました。ドローイングも2回入れて。

一日トータルウォーキング距離は11.4km。

iPhoneのヘルスアプリで今日の歩数を確認すると2万歩を超えてました。

流石に足にくるな〜。

お家に着いてからは筋トレ実施。

腹筋ローラーを15回x3セット。

なんかいつもより腹筋に効くようになりました!

色んな動画を見て腹筋にしっかり力を入れるべしと言ってたので試すと確かにいい‼︎ これで明日悶えるような筋肉痛来ないかな〜。どMのような発言ですが。 お腹のプニプニ早く無くしたい。

筋トレ後にお風呂に入ってからの体重チェック!

本日の体重は

開始から-7.2kg

昨日から据え置きです。

本日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、煮物

昼 手作り弁当

間食 プロテインバー、お土産のクッキー2枚、豆乳

酵素

最近寒暖差が結構ありますが皆さま風邪に気を付けて。

ではまた(^-^)/