四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット36日目〜悶えるような筋肉痛来たー!ただし太もも…

朝起きたらまず洗面所でパンツ一丁になり体重チェック!64.2kg。

昨日のように凄く落ちてないけどOKOK。

増えてなくて何よりです。

ふと鏡を見ると腹に縦の筋が薄っすら有る!何年ぶりでしょうか、横以外の筋を見るのは🎶

着実にチョコモナカジャンボ腹の道を歩んでいます。

会社最寄り駅からいつも通りウォーキング。

今日も涼しいな〜。

7月の気候ってこんなんだったかな?

朝会社までウォーキングをしていると内ももが重い…会社に着いて仕事をしているとその重さは痛みに変わってきた。 これは筋肉痛?また変なタイミングできたな!

月曜に子供を肩車してしたスクワットが原因だと推測されます。

効果あるな〜。またしてあげよう。いや、是非させて頂こう。

しかし太ももの他にも身体は重いわ眠いわ。 昼休みは熟睡しました。

よし、思い切って今日は休息日にしてウォーキングも筋トレも無しにしよう。

帰りは久々にバスに乗り会社最寄り駅まで。

自宅最寄駅に到着しましたが真っ直ぐには帰りません。

今日は歯医者なのです!

最近の歯医者はお客ファーストでいいですね。削るだけでも麻酔とかしてくれて。子供の頃の歯医者は麻酔はおろか、「痛かったら右手あげてね〜」なんて優しく言っておいていざ右手を上げると「我慢してね〜」って言って削り続けたもんです。

じゃあなんで聞いたんだよ!って子供ながらに心の中で突っ込んでました。

歯医者帰りにブックオフによりました。 はてなブログ関連の本はないかと思いまして。ネットで調べりゃいーじゃん、って突っ込まれそうですが紙媒体大好き昭和世代は本が有れば欲しいのです。

無いかな〜、FCブログ入門、惜しい! はてなブログ関連は残念ながらなかったです。 ただWard press関連やHTML 関連の本は安く沢山あったので今度買ってみようかな。

今日は買いそびれてた進撃の巨人28巻とブルージャイアントシュプリーム7巻とヴィンランドサガ22 巻を買いました。

せっかくオフ日を設けたので酒でも飲もうと西友によりお酒を購入。

バスに乗り帰宅しました。

帰宅後は風呂に入り体重チェック! 本日の体重は 開始から-6.6kg

…これはあれだな。

きっとあれだ。

筋肉が増えたから…。

明日からまたウォーキング頑張ります。

本日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、卵焼き、ホッケすこし、煮物

昼 手作り弁当

間食 ソイジョイ、お土産のブラックサンダー

酵素、チューハイ500ml

ではまた