四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット37日目〜体重増加の原因は?

寝過ごしたー‼︎

9時から会議が有るのに!

ながらドローイングとか言ってる場合じゃないです!速攻でご飯食べて着替えて歯を磨いて髭剃りました。

で僅かに空いた時間で子供の歯を磨いて家を出ました。体重計りたかったな〜。

体重が増えた原因を考えたんですがもしかして便秘のせい?そういえばここ何日か出てません。便意は来るのですが出ません。

ドローイングするとなんかお通じの調子が狂うんだよな〜、腸を刺激するはずなのに?ドローイングやめようかな?

会社最寄り駅に到着。

時間はあるのでウォーキング実施。

ただ身体を拭いたり着替えたりする時間を考えると心許ないな…。

走るか。

住宅街はランニングすることにしました。

リュックを背負ってのランニングキツイな!すれ違う人には遅刻寸前のサラリーマンに見えてるんだろうか?間違ってないが。

大通りに出たらウォーキングにスイッチ。だいぶ時間を稼ぎました。

会社にはいつもより4分短縮で到着。

無事会議にも間に合いました。

便秘対処として午前はきな粉豆乳、午後はスムージーを飲みました。

そういえば間食はプロテインバーが多かったけど食物繊維取る系の間食に切り替えるかな?タンパク質は朝晩プロテイン飲んで補って。

今日の間食は西友で買っておいたソイジョイ。安かったので。また買い出しに行こう。あと貰った駄菓子と氷系のアイス。氷系アイスはカロリーが低いんで安心感がある。

帰りは小雨の中ウォーキング。

筋肉痛も治って快調です。

自宅最寄からもウォーキングして本日は8.5km歩きました。

本日の筋トレは腹筋ローラー! コロコロあー楽しい。

ハムスターの気持ちが少しわかる。

まずは立ちコロチャレンジ。

3回は出来るようになりました。

限界まで追い込むのは顔から突っ込んだトラウマがあるので恐怖心があります!

次に膝コロ。

負荷を感じるくらいスローで10回x3セット。

リハビリの感じで今日はこれだけ。

風呂場で鏡を見ると力入れたらなかなかいい感じになってきました。力を抜くとタルタルですが。

ではでは体重チェック! 増えてませんように。

本日の体重は 開始から-6.5kg

ほぼ変わらず。 もしかしたら66kgまで増えてるかもと思っていたので良かったです。

今晩はコーラックを飲んで寝ます。 最終手段です。

これで元のラインに戻りますように。

本日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、ひじき、卵焼き、ウインナー

昼 手作り弁当

間食 ソイジョイ、氷系アイス、駄菓子1コ、きな粉豆乳、スムージー

酵素プロテイン

ではまた(^-^)/