四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット41日目〜体重が再び落ち始めた!脅威は便秘なので対策できな粉を買ってみた。

今日から寝起きに計った体重を公式採用します。本日の体重は

開始から-7.4kg

おお!昨晩の65.4kgから1.2kgも少ない!寝るだけでこれだけ減るというのは基礎代謝が上がっているのでしょうか?筋トレの成果が出てるのかな?

気のせいか腹筋もチラ見しているかのよう。

このまま順調に顔を出してくれるように頑張ります!

世間は海の日。

でも僕の仕事は祝日も基本休みじゃないので出勤します。 その代わりに長期連休が長いんですけどね。

今日は小雨。

昼からは上がるみたいなのでNew Balance 996 with 折り畳み傘で行きます。

いつも通りウォーキングで会社に到着。 祝日は有休取ってる人も多いのでフロアは人少なめ。

世間が休みの日に有休取ると損した気分になるのは僕だけでしょうか? ウチは嫁が看護師なので祝日も仕事なので余計にそう思うのですが。

祝日はほぼ皆んな定時上がり。 僕も定時で上がりました。 駅までウォーキングして電車に乗り、時間が早いので一駅前で降りてまたウォーキング。

今日は西友に寄り道しておやつのソイジョイと便秘対策に食物繊維たっぷりのきな粉を買って帰ります。噂では便秘に効果満点らしいので朝にプロテインと一緒に飲みます。

雨が降りそうでしたが家までは持ちました。本日の歩いた距離は11.5km。

到着後は部屋干しされた洗濯物を畳み洗われた洗濯物を干す、それから筋トレ開始です。

まずは腹筋ローラー立ちコロチャレンジ。 今日は6回で潰れました。

それから膝コロで10回x3セット

さらに体幹レーニング。

プランク 60秒x3セット

サイドプランク 60秒x2セット(左右)

シングルレッグ・ヒップリフト 60秒x2セット(左右)

ダイアゴナル 30秒x2セット(左右)

腕立ては…やだな〜やりたくないな〜と思いながらやりました。胸や腕の筋肉も付けたいので渋々。 10回x3セット

なんでか昔から腕立て嫌いなんですよね。理由はわかりませんが。器具を使った腕回りのトレーニングはそうでもないんですが。

腹筋ローラーをする時は、楽しい〜、腹筋ローラー好きだぁー!っていうくらいのテンションでやりすが、腕立てはやだなぁ〜やだなぁ〜って稲川淳二ばりのテンションになります。

やっぱりダンベルとベンチ欲しいな〜。 市民体育館に行けばいいんですがまだその気にならない。

筋トレ後はプロテインビオフェルミン飲んで風呂に入りました。その後体重をチェック。しかし今日から公式記録は朝の体重なので参考です。写真も撮ってないです。

では体重はというとなんと64.0kg!減ってます!

意外‼︎

明日の朝が楽しみだの〜。

本日の食事はこんな感じです。

昨日の鍋の残り(豚肉たっぷり)、ヒジキ、卵焼き、フレンチトーストパン半分 (ご飯炊き忘れました!)

手作り弁当

間食

ソイジョイ、アイス250カロリー(欲望に負けました!)、食物繊維たっぷりのジュース

酵素プロテイン

なんかまた体重が落ち始め嬉しい限りです。便秘だけが脅威ですが…また3日出てないので。またコーラックさんのお世話になる前に出て欲しいものです。

ではまた(^-^)/