四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット42日目〜またあいつに手を出す羽目になるとは…

朝の体重チェック! 本日の体重は 開始から-7.9kg

おお!-8kgまで後一歩‼︎

テンション上がります。

今日は霧雨。

なんか電車がまた遅れていつもより遅く会社最寄りに到着。

今日は仕事優先でバスに乗りました。

会社に着いてから着替えを忘れていることに気付く。ウォーキングしなくて良かったかも。

しかし全くお通じが来ない。

今朝はプロテインときな粉を混ぜたものを飲んだし、会社でも飲むヨーグルトを500ml飲んだりしたのだが便意はたまに来るがでない!帰るまでに出なかったらまたコーラック飲むか…5日目に突入するし。

ネットで見る限りはきな粉効きそうなんだがな〜。

便秘体質をどうにかしたいです。

帰宅時間までとうとう出ずでした。

雨は降ってないのでウォーキングで駅まで向かいました。ウォーキングの刺激でお通じが来ることを祈りますが祈り通じず。

一駅前から歩こうかなと思った矢先に雨が降ってきたので普通に自宅最寄から歩いて帰りました。

本日の歩いた距離は6.0km。

今日は筋肉休息のため腹筋ローラーと腕立てはおやすみ。

体幹レーニングのみやりました。

プランク 60秒x3セット

サイドプランク 60秒x2セット(左右)

シングルレッグ・ヒップリフト 60秒x2セット(左右)

ダイアゴナル 30秒x2セット(左右)

プランクが前ほど辛くなくなったな。

筋肉がついてきたのも有ると思うけど多分あれだな。休みの日に娘に背中に乗られながらプランクしたキツさを体感したからだな。亀仙流理論だな!

自然お通じは断念して風呂前にコーラックを飲みました。また夜中に起きることになるな…。

風呂の後に体重チェック。 64.5kgでした。

朝からだいぶ増えてるな。

まあ多分夜中ドバーッと出て朝の体重は63kg代になるのでしょう。

便秘どうしたら解消するかな?運動はしてるし、水は毎日2リットルくらい飲んでるし、ビオフェルミン飲んで乳酸菌は補充してるし、食物繊維も取ってるのに…。 もうしばらくはビオフェルミンときな粉に頼ってみるけど改善されなかったらどうするか悩むな〜。

あんまりコーラックに頼るのも身体が慣れてしまいそうで怖い😨

またネットでなんかいい方法ないかポチポチ調べるか。

今日の食事はこんな感じです。

お粥、クリームシチュー、切り干し大根、プロテイン、きな粉

手作り弁当

間食

飲むヨーグルト500ml、ソイジョイ

酵素

ではまた(^-^)/