四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット44日目〜便秘改善に四苦八苦

寝起き体重チェック! 本日の体重は 開始から-7.3kg

また64kg代に逆戻り。

でも昨日あれだけ飲んで食ってしたので仕方がない。

問題は便秘です!

今朝も便意なし。

とりあえずきな粉は無くなるまで続けてみよう。

きな粉を牛乳で溶かして一気飲み。

あとビオフェルミンを飲みました。

今朝は曇天。

湿度高めで会社に着く頃には汗だくです。

今日は便秘のことが気になり色々なものに手を出しました。 次こそはコーラックに頼らず出したいので必死です。

乳酸菌ショコラ、飲むヨーグルトなど。 迷走してるな〜。

ネットで何か良いものは無いか昼休み調べて見るとヤクルトが良いと言う記事を見つけました。確かにヤクルトは乳酸菌たっぷりだし高く無いから毎日飲むのに良いかも。帰り西友で買って帰ろう。

あと亜麻仁油が良いと言う情報が有り。

亜麻仁油は確か家にあったな。今晩から試してみよう。

きな粉、ヤクルト、亜麻仁油ビオフェルミンをしばらく試すことにしました。 これだけ試すとどれが効いてるかわからなくなりそうだけど出始めたらビオフェルミンから外すか。

あと便秘改善するまではプロテインもやめておこう。プロテインが原因の可能性も有るし。

帰りは雨が降りそうで降らない微妙な天気。自宅最寄り駅側の西友によりヤクルトと炭酸水を買いました。

ヤクルトを買う時に日清のヤクルトっぽいやつが値段が安くて倍入ってたので迷いましたが、乳酸菌の数がヤクルトの方が多いのでケチらずヤクルトを買いました。便秘改善したら日清のやつも試してみようかな?

自宅までウォーキングしているとポツポツ雨が。小雨なので傘を刺さずに歩いていると自宅付近で結構な雨になってきました。でも今更傘を出すのも面倒だしとそのまま家まで歩いたら結構濡れました。暑かったので気持ちは良かったのですが。

自宅到着後は洗濯物の処理をした後に筋トレ開始。

腹筋ローラー 膝コロ 10回x3セット

クランチ 10回x3セット

プランク 60秒x3セット

サイドプランク 60秒x2セット(左右)

腕立ては…今日はやめとこ。

腕立てイヤイヤ病が出てしまいました。

風呂前に体重を計ると64.5kg

可もなく不可もなくって感じです。

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、卵焼き、酢の物、きな粉牛乳

手作り弁当

間食

ソイジョイ飲むヨーグルト500ml、乳酸菌ショコラ

酵素亜麻仁油

今日気付いたんですが飲むヨーグルト、1日の摂取目安は100mlって書いてました…じゃあ500mlなんて売るなよ!無駄にカロリー取っただけかい!

便秘改善に迷走して無駄な間食が増えた1日でした。

ではまた(^-^)/