四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット45日目〜便秘との戦い2日目。ソイプロテインについて調べてみたら恐ろしいことが書いてあった!

寝起き体重チェック。 64.1kgでした。 あっ!写真忘れた!寝ぼけてました…。

しかし昨日の夜より軽くなってるのは水分が蒸発したから?人体の60%は水だしね。でも筋肉たちが代謝してくれたおかげもあるか。よしよしご褒美にプロテインを…飲めない‼︎便秘のためプロテイン禁止中だった!

全く便秘の奴が恨めしいです…。

便秘撲滅のため起き抜けにきな粉牛乳とヤクルトと亜麻仁油を用意。

不味そうな順に一気飲み。

亜麻仁油を小さじ一杯飲みそのままきな粉牛乳、締めはヤクルト。更にビオフェルミンを投入!

便秘改善アベンジャーズたち。どれか効いて頂戴‼︎

色んな神社のお守りを沢山持ってる気分。

ん?お守りを持ち過ぎると神様同士が喧嘩すると聞いたことがあるけど乳酸菌も種類が違えば喧嘩したりする場合もあるのかな?

乳酸菌同士が争って疲弊したところに悪玉菌が攻撃して来たりしないか?腸の中の戦況が気になるわ〜。仲良く同盟を結んでくれる事を信じてます!

これでダメならきな粉を増量…ダメだ、イソフラボンを摂りすぎると女性ホルモンが上がり過ぎて胸が大きくなるという噂が有るし。

そういえばプロテインのソイってイソフラボンで女性ホルモンが上がるけど筋肉付けるのに支障が無いか気になり調べたら恐ろしい事をYouTube で話してました。

タイトルでは恐ろしい事が書いてあったと書いたけど言っていたの方が正しいな。

こんなの聞いたらホエイ以外飲めないな。

女性にはソイプロテイン良さげですけどね。あと薄毛で悩んでる方。

さて今日は嫁が休みなので朝食と弁当作りました。

でもこの人の意見が全てではないと思うのでアンチテーゼがあるなら聞いてみたい。

そうしているうちに娘が起きてきたので2人でお先に朝食を食べました。

朝食後、娘が部屋の隅でフルフルしてる。ウンチしてるな!顔はお父さん似、腸はお母さん似です。快便羨ましい‼︎ 善玉菌分けて欲しいよ、ぬか床を分けるように出来たら良いんですけどね〜。

しかし小さい子がウンチを頑張っているのはなんか可愛いですよね。ムービー撮ったら将来絶対に切れられるから自粛しますが。

ウンチ処理後に嫁と息子も起きてきたので後は任せて僕は家を出ました。

今日も蒸すな〜。

汗だく確定です💦

会社では便意があるような感じがするたびにトイレに行くけどオナラしか出ない…。トイレに行くとすぐ逃げる便意はぐれメタルみたいな奴だな‼︎

こんなのも飲んでみましたが効果は無かったです。

結局出ないまま仕事は終了。

今日は雨も降らないし一駅前で降りて遠回りルートで帰りました。

そのおかげで今日歩いた距離は12.8km!

こんだけ運動もしてるんだからいい加減出てこーい!

家に帰ってきてからは体幹レーニングを軽く実施。

プランク 60秒x3セット

サイドプランク 60秒x2セットを左右

そして風呂前に体重を計ると64.2kg

朝とほぼ変わらずか、出てない割に増えてないな。

今日の食事はこんな感じです。

おかゆ、味噌汁、ホッケ少し、唐揚げ一つ、ウインナー1本、卵焼き、レンコンのきんぴら、きな粉牛乳、ヤクルト、亜麻仁油

手作り弁当

間食

ソイジョイ、野菜ジュース

酵素亜麻仁油

明日こそ出ますように!

ではまた(^-^)/