四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット46日目〜便秘と格闘3日目!カッチカチやぞ!

眼が覚めると気配が…娘が起こしに来たみたいです。お腹が空いたらしいので朝ごはんを作りに一階に降りました。

結局今日も朝走らなかったわ…。

まずは体重チェック!

開始から-8.0kg

落ちてるな!出てないのに‼︎

ってことは出てればもっと落ちてるのか!ちっくしょー‼︎

今のところ全然出る気しねー。

とりあえず亜麻仁油ときな粉牛乳とヤクルトを一気飲み。ついでにビオフェルミンも。

その後朝ごはん作り開始。

待てない娘にリンゴとぶどうをあげました。

ドローイング…腸不振の原因かと思ったけど便秘解消に効果があると書いたな…ダメ元でこれも試すか。

嫁と息子も起きてきて4人で朝食を取りました。

朝食後は嫁は洗濯と皿洗い、僕は掃除機を掛けました。 掃除機掛けが終わると汗だく💦 たまらずシャワーを浴びました。

午前中は嫁と娘は買い出しに、僕と息子は学習教室に出掛けます。

出掛ける前に60秒2回、教室で見学中に2回ドローイングを実施。

すると帰って来た時に待望の便意が!

かったーいのが少し出ました!これで蓋をしていたのが取れて続々と続いてくれればいいんですが。

ドローイングのおかげ?偶然?

少しでも出てくれたので気が軽くなりました!

昼食後は少し休んで息子の発達こどもクリニックへみんなで向かいました。

クリニックで先生と色々相談してIQ65だと支援学級の有る学校の方がこれから伸びて普通学級にも移れる可能性が有るということなので家から少し離れた学校に行かせることに決めました。

ギリギリ普通学級にも行けるくらいのIQはあるけど本人が勉強が嫌になると成長に良くないそうなので。出来れば幼稚園の仲良しな友達と同じ学校に行かせてやりたかったんですけどね〜。

しかし言葉は時代により変わりますね、僕が子供の頃は支援学級ではなく擁護学級と呼ばれてました。今では差別用語になるのかな?

今晩のご飯は小さな肉食獣二匹のリクエストで肉になりました。カルビとハラミと豚トロとラムを買って帰宅。

僕も肉とレタスとモヤシとブロッコリーを八分目に食べました。…最近痩せ切れない原因はこれだとわかってるんですが週末の家族の食卓で1人食べませんはしたくなく…。

明日は胃腸を休める意味も込めて三食酵素の1日ファステングをしよう。その方がお通じにもいいだろうし。

今日は筋トレも無く肉を食らう堕落した日となりました😓ちなみに食事後の体重は65.2kg、朝から結構増えてるな!

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、焼き鮭、豆腐、卵焼き、きな粉牛乳、ヤクルト、亜麻仁油

子供のラーメンの余り物

肉とレタスとモヤシとブロッコリー亜麻仁油

そういえば今日飲んだ西友の炭酸水キュウイフルーツ風味が凄く美味しかったです!キュウイって甘いイメージがないので下手したらキュウリっぽい味かなと思ったんですがメロンに近い味がして。

お近くに西友が有れば是非試してみて下さい!値段も58円と超リーズナブル。

ではまた(^-^)/