四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット47日目〜1日ファステングついでに梅流しを試した!

今日は曇り。1日雨は降らないらしい。

では体重チェック! 開始から-7.3kg

なんか最近この辺りを行ったり来たりしてるな…。

昨日の晩に便秘の対策を調べてたら梅流しっていう気になる物を発見!

2日断食して2リットルの大根と梅干しを煮込んだものを食べまくり宿便を出すファンタスティックなもの。

2日断食か〜、と思ってたら1日断食でも効果ありとのこと!じゃあ1日断食ついでに今晩試すか!

前準備

とりあえず今日は予定通り固形物は取らずに酵素と水で過ごしました。

日中、買い物に出掛けたり家事をする時に腹減った〜って力が入らない感じがあった。やっぱりファステングは1日目が1番キツイな!酵素は毎度お馴染みのマナを使用。


ファスティングライフ 酵素飲料 ファスティング ドリンク マナ酵素 500ml

梅流しの作り方

2リットルの水に昆布と大根と梅干しを入れ煮込む。

これだけです。

ただ梅干しの数は2個と書いているサイトもあれば8個と書いているサイトもありどれが正解かわからない…とりあえず4個にするか。大根も一本と書いているサイトが有ったが冷蔵庫の大根を全部使うと怒られるので1/5にしておこう。

昆布は任意であった方が美味しく頂けるというだけみたいなので今回は無しで。家に無かったから。

梅流しのお作法

ネットに書いていたお作法だと

①まずは白湯をコップ一杯飲む。

②煮込んだ大根の煮汁を丼一杯飲む。

③煮込んだ大根を食べる。

④食べながら残りの汁を飲む。

サイトによってはキャベツ、大根、トマト、きゅうりなど、5種類ほどの生野菜に味噌をつけて食べるとも書いてたな。今回はレタスとプチトマト、それにリンゴを一緒に食べてみるか。

実践

用意も出来たのでいざ実践。

まず白湯を飲む。

次に大根の煮汁。

梅干しの風味がするけどうまくないな〜。

汗が大量に出てきました💦

丼一杯を飲み干しました。

…キツイ。

普通に丼一杯の液体を飲むのがキツイ。

昆布だしがあれはまだキツくなかったのかな?でも量は変わらん訳だし。

二杯目の煮汁からは大根や野菜も食べなが飲みます。

二杯目完食。

…キツイ。

美味しいものでも丼二杯はキツイのに美味しくないからさらにキツイ。

三杯目でようやく鍋の煮汁が無くなりました。

あれ?情報ではそろそろキュルキュル来るはずなのに来ないな?

しかし暑い!

三杯目が無くなる前に用意した野菜が無くなりました。ここからは煮汁だけか〜。

…キツイ。

平気で2リットル飲めるのはビールくらいだな…。この汁を2リットルはかなりキツイ。

結局キュルキュル来ないまま完食。

修行だわ、これ。

結果発表

完食から1時間経過。

全く来ない…。トイレに行ってもオナラしか出ない。もう少ししたら来るかな?

2時間経過。待ち人来ず…。

これはあれか?24時間断食した後に野菜をモリモリ食べただけなのか?

思っていた結果とは

感想

今回はやり方が悪かったのかも。1日断食だし。

また挑戦するかと問われたならば…今は二度としたくないと答えます!

梅流しが悪いとか効果無いとか言っている訳ではなくきつかったからもう嫌!

どうしたら快便が来るんだ…。

ちなみに今日も硬いのが少し出たので完全便秘ではなかったのが救いです。

ではまた(^-^)/