四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット48日目〜ちょっと自暴自棄になりかけた!

寝ている時に梅流しの効果ぎ現れてお腹が…ってなことは無かったです。

淡い期待はあったんですけどね!

朝の体重チェック 開始から-8.2kg

あれ?落ちてるな⁇

出てないのに。

まさか食べたものを物凄く効率良く栄養に変えて吸収してるから便が少ない…ってないない、でも良くこの状況で落ちるな。

今朝も不味い亜麻仁油を飲んでからきな粉牛乳とヤクルトを一気飲み。

その後朝食です。

今朝も変わらず曇天、湿度は高め。

汗びしょびしょ確定です。

ただ今朝も電車が遅れてウォーキングは断念、バスにて会社まで行きました。

会社に到着してから昨日ドラックストアで買ったクリーム玄米ブランを忘れたのに気付きました。ほぼ半額の88円!安い!もう売店で買う気が失せました。

午後に小腹が空いたので売店へ。

食物繊維取っても乳酸菌取っても便秘治らないし好きなもの食べようとスナック菓子を手に取りましたがカロリーが…やっぱりやめてでもいつもと違うものをと思いアイスを買いました。チョコパフェみたいなやつ。意外にもカロリーは200ほどと高くない。糖質は標記されてない…。まあ今日はいいか!

死ぬほど美味かったです!

色々調べると晩御飯を抜くのも便秘には良くない、米を食べろと書いたサイトがありました。ホントかな?

もともと晩御飯を抜くのは9時以降は食べない様にしてたからなので今日は定時後に売店でおにぎりでも買って食べてみるか。藁にもすがる思いです。

定時におにぎり2個とトクホのペプシを購入。カロリーはトータルで400ほど。

ん?トクホのペプシの食物繊維5.4!?めちゃくちゃ高いな!なんでか気になり調べると

難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにする

ペプシのサイトに書いてました。

これは便秘には効くのかな?そこまでは書いてなかったので不明です。

帰りも雨は降らず。

今朝歩いてないから一駅前からのウォーキングは決定です。

トータルの歩いた距離は8.4km。

自宅に着いた後は洗濯物の処理後に筋トレ。

腹筋ローラー 立ちコロ 5回 膝コロ 30回

クランチ 10回x3セット

レッグレイズ 10回x3セット

レッグレイズがめちゃくちゃキツイ!

今日は体幹レーニングはなし。

明日は腕立てと体幹レーニングをしよう。

風呂で鏡を見ると腹筋の1番上に2個膨らみが出てきました!

下は脂肪が…まだまだです。

風呂上がりの体重は64.2kg。

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、煮物、亜麻仁油、きな粉牛乳、ヤクルト

手作り弁当

間食

アイス

おにぎりとトクホのペプシ

ではまた(^-^)/