四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット50日目〜待望のお通じが!

センナ茶の効果か朝5時半くらいから軽い腹痛が。でも出ない!

諦めて一階に降り亜麻仁油ときな粉牛乳とヤクルトを一気飲み。あっ!体重計るの忘れてた!

本日の体重は 開始から-7.6kg

そら増えるわな、晩御飯食べたし出てないし。

出ないな〜と落胆して朝食を取り始めると食べ終わる頃に再び腹痛が!

トイレに行くとやっと出てきました!すっごい硬いのが最初に出てそのあとは普通のやつが。食べた量に比べて少ない感じがするが…。

しかしこの出方はコーラックのマイルド版だな。下痢ではないけど。

ただのお茶にしては凄過ぎだろ?っとセンナを調べるとほぼ下剤のような効能があるんですね😅

KARADAさんが「下剤に頼りすぎないようにね」とコメントをくれていたんですが、「やだな〜ただのお茶ですよ〜(笑)」と思ってました。

その意味がようやく解りました…。

しかしこれ無しじゃ今回は出なかったかも。これからはコーラックを飲む前にセンナ茶先生に頼ろう。問題は買ったセンナ茶が90パック入のこと。毎日飲むかと思ってたので気にしなかったが今の状況じゃ多いな、これ…。

何にしても出て良かった😀

常用で飲めるお通じに良い茶を探そいかな?

気分良く出勤しました。

会社最寄り駅からいつも通りウォーキング開始。

しばらくするとお腹に軽い腹痛が…。 まさかまた出る?嬉しいけど会社に着くまではやめて!

しかし思いとは裏腹にウォーキングが程よい刺激になるのか腹痛は少しづつ強くなってくる!

会社に着く頃には競歩かってくらい速度上げてましたよ…。

そして無事トイレに到着。

納得の量が出ました。

いや〜、久々の清々しい気分。

ハレルヤ!って気分だな!

ジブリアニメのように動物に挨拶しそうなくらい晴れ晴れした気分🎶

いや〜、何でも無いようなことが幸せだと思えますね。

後は毎日続けれるように乳酸菌に餌を与えないと。たまごっち気分。

オリゴ糖売店で探そう。

探した末に売店で見つかったのはこれ。 カロリー 1枚28、優秀!

オリゴ糖 1枚600mg 、優秀!

お値段 7枚で154円 高い!

コスパ悪過ぎだな。毎日は買えない、破産する!ちびちび1,2枚づつ食べるなら良いが。

あとG-SELFさんからキュウイが便秘に良いとおしえてもらったのでキュウイ入りのスムージーも購入。 これもなかなかお高いので毎日は辛い!

何か安価なもの探そう。

…最近ダイエット日記じゃなくて便秘改善日記になってるな。

帰りはひぐらしの鳴く中ウォーキング。 初夏を感じますね〜。

トータルで8.3km歩きました。

なんか身体が疲れてるな、腹も減った。

でも帰宅したのは9時なので食事はせず酵素を飲みました。

体重は63.8kg。

あれだけ出たからもっと減ってると思ったけど意外に落ちてないな。

今日はちゃんと筋トレしました。

軽くですが。

腕立て 10回x5セット

レッグレイズ 10回x3セット

腹筋ローラー 膝コロ 10回x3セット

レッグレイズはやっぱりキツイ!腹筋ローラーよりキツイ。こっちを重点的にした方が効果があるのかな?

腹筋千切れるかと思うほどキツイもんな。

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、卵焼き、焼き鮭、切り干し大根、亜麻仁油、きな粉牛乳、ヤクルト

手作り弁当

間食

クリーム玄米ブラン2枚、オリゴスマート5枚、スムージー

酵素、ヤクルト

明日も出ますよーに。

ではまた(^-^)/