四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

初池袋!サンシャイン水族館に行ってきた!水族館のチケットは1800円が最安値‼︎〜ダイエット54日目

昨日はバタバタして疲れ果て初めてブログをサボりました…。

コーラックMgは期待通り効果があり自然なお通じが来たこと以外は特記事項もないのですが。

気を取り直して今日の体重から。 開始から-8.5kg

順調!筋肉たちが仕事してくれているお陰かな!?

今日はランドセルを買いに池袋までお出掛け。

都民共済に入るとランドセルの優待券みたいなのが貰えて40%offくらいの値段でふわり〜のランドセルが買えるのです!めちゃお得!

その会場が池袋サンシャインビルなのでランドセル購入ついでに水族館に行こうという計画。

なので今日は全くダイエット日記では無いのです‼︎

行きは下道で池袋を目指します。

だいたい1時間半。

環八を越える頃にはビル群が現れました。久々の大都会や〜😯車も多く道も複雑。大阪に住んでいた頃を思い出すな。

青看板にはテレビの中の世界で良く聞く地名ばかり。

Yahooナビさんのお陰で迷うことなく池袋に到着。

車を停めてからまずはランドセルを見に行く。迷うこともなく割とすんなり購入しました。青いステッチの入ったカッコいいランドセルを購入。54000円が34000円!めちゃくちゃ安いな、イオンで買わなくて良かった。

その後昼御飯を食べるために海鮮丼屋に入りました。

ネギトロ丼を食べながら嫁と作戦会議。嫁調べによると水族館のチケットは金券ショップで買うのがお得とのことで子供たちが食べてる間に僕が近くの金券ショップに行き買ってくることになりました。

パパっと食べて出発。

池袋初めてだけど凄いな!新宿みたい! 池袋のイメージはIWGPしかなかったのでびっくりです‼︎

改めて東京すげーな…このレベルの街が複数あるとは。

しかし、ほとんどが埼玉の人って噂は本当かな?

目的地の大黒屋に到着。店員さんにチケットちょーだいと話しかけるとまさかの品切れ‼︎想定外です‼︎

iPhoneで他の金券ショップを調べ大黒屋二号に行きましたがここも品切れ…直ぐ隣のビルに別の金券ショップがある。 ここで無かったら諦めるかと思っていたら有りました!でも値段は2200円と安くないな。まあチケット買うのに並ばなくていいのでいいか!

購入してサンシャインに戻るときに嫁から電話が。海鮮丼屋を出るときに水族館の割引券を貰ったそうなのだがそれを使うと1800円になるとのこと…一足遅かった!

汗だくで戻って家族と合流。

水族館行きのエレベーターに到着すると…エレベーター待ち20分!?

チケットの購入待ちは10分!やっぱり金券ショップで買って良かった…。

待つこと20分でエレベーターに乗りチケット売り場スルーで入場。

有名な空飛ぶペンギンもみました。

こじんまりとしてるけど良い水族館🎶

ただ娘が終始抱っこを要求して筋トレ並みに疲れました😅

1時間半たっぷり堪能して帰宅。

帰りは首都高。久々の首都高!あまり混んでなくて楽しい〜!

夜飯はスーパーによりイベリコ豚のスペアリブを買いサラダと一緒に食べました。

筋トレは…する元気なし!

今日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、ウインナー、卵焼き

ネギトロ丼、サラダ、味噌汁

イベリコ豚のスペアリブ二本、サラダ、味噌汁

明日からまたダイエット頑張るぞー!

ではまた(^-^)/