四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

7月の成果報告!約二カ月で-8.3kg減量‼︎〜ダイエット57日目

今日は月末なので月間報告と日記の二本立て。

7月の成果報告

この一月での体重変化は-1.9kg

う〜ん、数値的には全然大したことない無いな。

ちなみに

開始時(6/5)の体重は71.6kg

6/30は65.2kg

7/31は63.3kg

二カ月たらずで-8.3kgの減量。

視覚的にはこんな感じ。

左から開始時、6月末、7月末

腹の肉が落ち腹筋が強調されてきました!数値以上の変化が感じれます!

まだまだ腹筋が割れる気配はないですが😓

全体的に肉質は変化してきてる?

真ん中の写真が1番いい身体に見えるのはパネマジか?

グラフはこんな感じ。

7月はジリジリ下がる感じ。最初が異常なハイペースになっただけで、これが健全なダイエットのペースなのかな?

初めのスタートダッシュが凄いのは多分落ちやすい内蔵脂肪がガンガン落ちたからだと思われます。

6月は日に日に身体が変化して楽しかった〜。

6月の月間報告はこちらです。

you-taro.hatenablog.com

これからは本科的に筋トレしなきゃ変わらんのかな?

体重を落とすことばかりするとガリガリ君になりそうだし…。

でも腹筋を割るには腹の肉を落とす必要があるわけだし…難しい〜!方向性に悩む!

ただ体重を落とすことに専念してた時の方がシンプルで簡単でした!

これからは①筋肉付ける②便秘しないの2つが重要になるのかな。

体重を落とすのもそろそろ限界か?

いっそブログのタイトルもダイエット日記から肉体改造への道とかに変えるかな?

7/31の日記

今日の体重は

増えとるやないか〜い🍷

カレー食べたしね。仕方がない。

でも嬉しい出来事が!

前に貰って存在を忘れてた高濃度マグネシウムという液体を寝る前に10滴、寝起きに10滴水と一緒に飲むとお通じが来ました!久々の2日連続‼︎

コーラックMgがマグネシウムで便を柔らかくするのでこれ飲んだらどうなるのかなと思い飲んでみました。

これならサプリメントみたいなものなので毎日飲んでも平気なのか?

不味いけど。

お高いのかな?効果抜群なんで取り入れたい!

すっごく不味いけど。

今日は順調に会社最寄駅に着いたので会社までウォーキング。

暑いけどまだ大丈夫な範囲内です!

汗だくで会社に着き500mlの水を一気飲み、生き返った!

今日は便秘対策としてマンガンライフのララクラッシュを持ってきました。 ドラックストアで113円、お得ですね!腹持ちも良いし美味いし。便秘対策抜きにしても良いオヤツです。

ん?注意書きに一日4個が適量でそれ以上食べるとお腹を壊す恐れありと書いてるな…。

上等だ!壊せるもんなら壊してみろ‼︎こらタコ!タコこら!

午前中に4個。午後に4個食べ一袋完食です。

ちなみにお腹は平常運転中。

ララクラッシュくらいで壊れるくらいのお腹なら便秘に苦労しませんよ‼︎

帰宅時はオーソドックスに会社→駅→自宅最寄駅→自宅とウォーキングを実施。

一日のトータルウォーキング距離 8.2km

今日こそは筋トレをするために一駅前ウォーキングはやめました!

〜筋トレの内容〜

腕立て 10回x5セット

腹筋ローラー 膝コロ 10回x3セット

プランク 1分x2セット

サイドプランク 1分x1セット(左右)

力が入らない!

あれ〜?エネルギー不足?

体重は落ちないのにこんな感じとは…。

今の体重から無理に落とすのはやめた方がいいのか?

でも腹の贅肉を落とさないと腹筋がこんにちはしないし…。

難し〜‼︎

体重を測ると63.1kgでした。

壁があるな!63.0kgに‼︎

今日の食事はこんな感じです。

2日目のカレー茶碗一杯、サラダ、豆腐、味噌汁、亜麻仁油、きな粉牛乳、ヤクルト

手作り弁当

間食

ララクラッシュ8個、アイス、プロテインバー

酵素

ではまた(^-^)/