四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

汗っかきこそTシャツは重ね着しとけ!って20年前に教えてもらったことを未だに実践してます〜ダイエット61日目

朝食前の体重は63.7kg

………

いぃ〜んです‼︎

楽しい時間で増えた体重はまた落とせばいぃ〜んです‼︎

トランキーロです!

しかしついこの間までは63kg代で喜んでたのに今は喜べないんだから人間の欲望ほんに底無しですな。

ちなみに体重を撮り忘れたのはショックのせいではなく寝ぼけてのことですよ!

昨日の夜更かしがたたって嫁と娘は朝食後再び布団へin。

息子は仮面ライダーを観てるので僕は洗濯物を干しにベランダへ。

今日も殺人的な太陽だな!洗濯物が良く乾きそうで何よりだよ!

洗濯物完了後は息子のプール教室の準備をしてから自分の支度をします。

突然ですが皆さんはTシャツは重ね着しますか?

僕は超汗っかきなんですが重ね着派です。

Tシャツの重ね着が流行り出したその昔、アメ村にあるショップの店員さんに

「汗っかきが薄いTシャツを着るとすぐにTシャツが汗まみれになるから汗っかきこそ重ね着しとけ!下のシャツが汗を吸ってくれるから上のTシャツは濡れずに済む!」

と教えて貰って以来重ね着派になりました。ポロシャツもアンダーウェアを着ます。

最初は暑いやん!って思ってましたけどTシャツが一枚増えたところで意外と暑さはそんなに変わらないし、汗じみだらけのTシャツ着てるより快適なんですよね、気持ちが😃

周りの女子に「あらやだ、あの人汗だくだわ!」って思われるより全然快適。

なので今でもその教えを守ってます。

プール教室を終えて家に帰ると嫁がお昼ご飯を用意してくれてました。

昼ごはんを食べる前に洗濯物の様子を見るともう乾いてます!今日も早いな‼︎

時間も早いので第2弾にシーツを洗い干しました。

これだけ直ぐにカラッと乾くと気持ちが良いな〜😆

昨日花火を見たららぽーと海老名には肉の名門ロピアが入っているので昨晩ロピアで肉を買ってきました。

今日は肉祭りです!筋肉と悪玉菌が喜ぶたんぱく質の祭典です!わっしょい。

せめてもの抵抗で炭水化物は抜いてレタスは沢山食べました。

しかし週末は完全にトレーニング休息日になってるな。…明日からまた頑張ろう‼︎

今日の食事をするこんな感じです。

ご飯茶碗に半分、味噌汁、野菜炒めの残り、卵焼き

素麺茶碗に半分、焼き鳥二本、バナナ

間食

アイス、アルフォート3枚

夜 各種肉色々、レタス、味噌汁

ではまた(^-^)/