四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイソーでプッシュアップバーとチューブエキスパンダーを買った!〜ダイエット74日目

今日は長旅のせいか身体が非常にだるく朝ランは勘弁して頂きました…。

夜中にセンナ茶先生が仕事をしてくれてスッキリ爽快!

コーラックよりケミカル感がないので同じ下剤でもなんか安心。

いや、センナ茶も下剤みたいな物だからあまり使わない方がいいのは解ってるんですよ。コーラック覚醒剤だけどセンナ茶は大麻みたいなものだと。

でも便秘4日目に入ると辛くて…。今日からまたごぼう茶ガブガブ飲んでいい便通を目指します。

さて今朝の体重は 開始から-7.9kg

正直64kg代に戻るかと思ってたので嬉しい!良かったです‼︎

洗濯物がたまってるので今日はダブルヘッダーで洗濯しなきゃ。幸い殺人的な太陽が照っているので朝干したら昼飯くらいには乾きそう。

1回目の洗濯を終わらせて息子の学習教室に向かいました。

しかしあちーな。北海道帰りには効くな!

帰宅後に昼飯作り。

昼飯は子供にソーメンとおにぎりを作り自分はインスタントラーメンを食べました。久々に食べたくなったので。3歳の娘がラーメンを興味しんしんで食べたがってましたが、これは子供が食べると毒だからという古典的な話術で阻止しました。

昼飯後に2回目の洗濯を捌いた後に愛読ブログをチェックしていると気になる記事が。

www.zerokarahosomacho.com

トモさんの言ってることもごもっとも。

次の誕生日にダンベルを買って貰おうかと思っていたがチューブから初めてそれでも欲しければ買うことにしようかな。ダイソーにプッシュバーとチューブエキスパンダーが確か売ってたから買いに行くか。

家事を済ませた後に子供たちを連れて近くのダイソー大型店に向かいました。

この手のマニアックな商品は中型以下の規模のダイソーでは取り扱ってないみたいなんですよね〜。近所に大型店があって助かります。

買った商品がこちら。 プッシュアップバー:400円

チューブエキスパンダー:300円

なんでプッシュアップバーの方が高い?塩ビパイプを組み合わせただけなのに。 使ってみたら少ししなるくらいちゃちいよ?

チューブエキスパンダーはまあまあいい感じ。この動画を参考にしばらくはトレーニングしてみます。

【初心者向け】自宅で出来る!簡単チューブ筋トレで肉体改造【種目紹介】 - YouTube

一日休んだけど本調子じゃないな〜。

思い切って今日は筋トレ休んで明日から再開するか。あんまり休むと休み癖がつきそうで怖いけど。

今日の食事はこんな感じです。

ご飯茶碗一杯、明太なめこ、ウインナー、卵焼き、味噌汁

インスタントラーメン、バナナ

間食

アイス

鯖のみりん干し、野菜たっぷりパイタンスープ、豆腐

ではまた(^-^)/