四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

リベンジ!ジムトレーニングに行ってきた‼︎〜ダイエット77日目

今朝の体重は 開始から-8.3kg

62kg代に行くと見せかけていかない。8月はなんかこの辺りをふらふらしてるな〜。

長い夏休みも終わり今日から仕事です。

急にリズムが変わったせいか今朝はお通じなし‼︎デリケートなMy胃腸め。

会社の最寄駅から久々のウォーキング開始。

暑いは暑いけど気のせいかお盆前の殺人的な暑さとは違う気がする。

汗の量も前に比べて少ないな。

夏も終わりに近づいているのかな〜。なんか寂しい😢涼しくなるのは大歓迎なんだけど。

午前中はリハビリ的にスケジュールの確認とか会議とか。頭がまだ仕事モードに入って無いな。

今日の負荷はそんなに無いしいっそ早めに上がって昨日行けなかったジムトレーニングに行くか!?ってことを思い付き17時に上がってしまいました。

ちなみにトレーニングウェアとシューズ(薄手のマリンシューズ)はリュックに常備しているので急に思い立ってもジムに行けちゃうのです。

帰りはバスを利用して18時過ぎにはジムに到着。

念願のジムトレだ〜🎶

まずは下記を2巡実施。

ラットプルダウン 40k 10回x2セット

アブドミナル 30k 10回x2セット

チェストプレス 45k 10回x2セット

レッグプレス 100k 10回x2セット

ローバック 70k 10回x2セット

角度を付けて腹筋 25回

横向きの腹筋 15回

でエアロバイクを30分ほど漕いでまた同じメニューを1巡行いました。 (横向きの腹筋はさらにワンセットおかわり)

締めにエアロバイクを30分漕いで終了。

では、体脂肪率チェック。 え?前回の20.7からえらく低くなってない?係りの人に聞くとやっぱりバラツキはあるそう、特にトレーニング後は水分補給とか濡れたウェアとかのせいで。 今度から開始前に計るかな。

係りの人と話していると予約すれば無料で個人プログラムを組んでくれる事がわかったので8/28に予約しました。

レーニングしながら見てたんですが、ダンベルコーナーが人気で常時3,4人の人がダンベルトレーニングしてました。このジムのダンベルは最高20kgしかないんですがその20kgもローイングくらいにしか使われてなかったな。もしかしてプレスとかフライとかロールってそこまで重いのは使わないの?ゴリラ級🦍以外は。明日会社の筋トレマニアに聞いてみよう。

今ダイヤル式の25kgを買うかダイヤル式じゃない30kgを買うか悩み中。ダイヤル式の40kg買えば良いのだけれど貧乏なもので。

しばらくはチューブと自重トレで頑張るけどね。

帰りは体育館から徒歩で帰宅。

本日のウォーキング距離は4km。

帰宅後はプロテインを飲んだ後にごぼう茶を2杯飲みました。

結局今日はお通じなしだったな…。明日来ることを祈ります。

今日の食事はこんな感じです。

お粥、ウインナー1本、卵焼き、梨1/4、バナナ1/2、ぶどう数個

手作り弁当

間食

アイス

カロリーメイト(トレーニングの前後に1ブロックづつ)、プロテイン

ではまた(^-^)/