四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

久々のフルウォーキング!〜ダイエット79日目

今朝の体重は 開始から-8.2kg

また増えてるよ💢

筋肉増加分かと前向きに捉えるか。しかしこの先に行こうとするとよりストイックに間食を抜いたり油物取らなくしたりするしかないのかな?

無理なくが信条なのでそこまではしたくないな〜。

筋肉痛は腹回りがよりキツくなったけど腕、胸、背中、脚などは全然なし。

お通じは少しあり。調子が良い時のような感じではないですが。

今日は遅延なく会社最寄り駅に着いたのでウォーキング実施!

なんか夏休み前のように速いスピードで歩けてないな〜。というか気持ちが乗らない。やっぱり体重が停滞気味なのが気持ちが上がらない原因かな?

暑さは和らいだとはいえ会社に着いた時には汗だくです💦

今日も腹が減るな〜。筋肉痛もある事だし筋肉にエサをやるかという気持ちでプロテインバーを購入。でも便秘が怖いので飲むヨーグルトも合わせて購入。

夕方頃にも腹が減ったので晩飯と割り切りおにぎりを購入しました。本当はカレーパン食べた〜い。

なんか食欲上がって来ている?やばいから我慢しようと捉えたら良いか、筋トレしてるから栄養補給で食べようと考えたらいいか…悩む。

脂肪落としつつ筋肉付けるのって改めて難しいと感じます😥

2時間残業して帰宅。

今日は会社から会社最寄り駅までと自宅最寄駅から自宅まで両方ともウォーキングしました。

夏休み明け初か?フルウォーキングしたの。

トータル8.7km歩きました。

自宅に着いた後筋トレするか悩んだがやめました。

明日は定時で上がって会社に近い市民体育館でトレーニングするかな?何だかんだ言ってもやっぱりジムに行くとテンション上がって筋トレにも張り合いが出ますよね。

腹の皮下脂肪どうすれば落ちるのかな〜、よりハードな食事制限しかないのかな?誰か教えて‼︎

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、焼き鯖、卵焼き、ウインナー

手作り弁当

間食

プロテインバー、飲むヨーグルト

おにぎり一個、みかん一個

ではまた(^-^)/