四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

今日もジムトレ!エアロバイク漕ぎながらダンベル何キロ持てる?を観たら意外に面白かった!〜ダイエット80日目

今朝の体重は 開始から-8.6kg

落ちてるけどもう素直に喜べない、明日にはまた上がるんでしょ?って気持ちです。波間に浮かぶ浮き輪の様な体重模様。

今朝もお通じは有りましたがやっぱり快調な時とはなんか違う感じ。センナ茶飲んでスカッとしたい気持ちが有るがそれは抑えます。

筋肉痛は腹回りの他に脚と腕に来ました。こんなにじわじわ来るの?3年殺しみたいだな。歳取るとみんなこんな感じなのかな?

今日は小雨が降ってましたが会社最寄り駅からウォーキングしました。でも前ほど歩きたい!って気持ちはやっぱり出てこない。倦怠期か?

会社到着後は二度目のお通じ。少しずつ調子戻ってる?

最近はウォーキングより筋トレがマイブームだな〜。でも家で地味にトレーニングするよりジムトレしたいな〜。

したいと思ったら止まらない性格なので今日は定時に上がり会社から一駅離れた市民体育館に行くことにしました。

ジムに行くと決めたら燃料補給。4時に大豆のたっぷり乗ったパンを食べました!念願のパン‼︎うめ〜‼︎

定時にバスで最寄り駅まで行き電車で一駅移動。途中アミノ酸飲料をドラッグストアで購入。市民体育館は駅から大体1kmくらい離れてて7時前に着きました。

8時半までの1時間半集中してトレーニングします!

まずは体脂肪率を確認。 汗で濡れる前だからこの前よりは正確に出てるのかな?この数値が本当なら嬉しい限りです。何回か試して同じような数値が出れば信頼性上がるな。

測定後トレーニング開始!

レーニング内容はまず下記を二巡。

ラットプルダウン 40k 10回x2セット

アブドミナル 30k 10回x2セット

チェストプレス 50k 10回x2セット

レッグプレス 120k 10回x2セット

ローバック 70k 10回x2セット

フライ 25k 10回x2セット

角度を付けて腹筋 25回

横向きの腹筋 20回

ついでエアロバイクを30分。

エアロバイクを漕ぎながらAmazonプライムで「ダンベル何キロ持てる?」ってアニメを観てました。ネットでダンベルを検索してたらやたらと引っかかってきたので気になって。

絵が萌え萌えしてるので抵抗があったのですがトレーニングギャグ漫画でトレーニングにハマっていることもあり面白かったです。特に歌が面白かった。ジムで流したら受けそう。

作中でマッチョを目指すには食べるのも重要、才能とさえ言ってたな。贅肉落としたいけど筋肉も付けたい…トレーニング後は肉少し食べるか〜。

エアロバイクの後上記のメニューを一巡して余った時間でチェストプレスとフライと横向き腹筋をおかわりしました。

この体育館のジム久々だけどいいな。家の近くより狭いけど人も少ないし器具のレベルが高い。レッグプレスなんて自宅近くのは140までだけどここは200少しまで有る。今度からこっちメインにするか?

レーニング終了後に持参したプロテインをミネラルウォーターに溶かして飲みました。ちなみにプロテインは瓶に入れて持ち運んでいてシェイクするのは水筒で。シェーカーとか余分な荷物は持ちたくないので。

帰り道は身体が重い!心地よい疲れですけど。

電車で自宅最寄り駅まで帰り西友でチキンサラダと飲むヨーグルトプロテイン入りを購入。

帰り道はゆるゆると歩いて帰りました。

今日の歩いた距離は7.6km。

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、卵焼き、ウインナー、きゅうりのぬか漬け、豚肉と玉ねぎの炒め物

手作り弁当

間食

大豆が乗った菓子パン

チキンサラダ、飲むヨーグルトプロテイン入り

…あとビール一本飲みました…ここが弱さだな!

ではまた(^-^)/