四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

えっ!?三浦春馬って細マッチョなの?ガリガリな人だと思ってた…〜ダイエット81日目

今朝の体重は 開始から-8.7kg

全然喜べない。明日にはどうなるかわからんし。

ここまできたら体重計るメリットが見出せないな〜。身体のデータを取ってるだけの感覚。いっそ筋トレやめて有酸素運動と食事制限に絞り贅肉落として腹筋割るか…

いやいや、それじゃただのガリガリくんか。

そういえばネットから誰かの記事か忘れたけど三浦春馬が細マッチョって書いてたけど。 三浦春馬のことはガリガリな人だと思ってた!

三浦春馬ファンの人すいません。ディスってる訳ではないですよ!

細マッチョで検索するとこんな画像が出てくるし… こんなまな板みたいな大胸筋と棒みたいな上腕二頭筋でマッチョ!?

もしかして僕の細マッチョって世間と認識ズレてる!?

僕はマッチョという言葉の元々の意味は強靭さ、逞しさ、男らしさなので細だろうがゴリだろうがもっこり膨らんだ大胸筋と上腕二頭筋はmustだと思ってました。 (腹筋は割れてるとカッコいいけどレスラーとか強靭な人でも必ず割れてる訳ではないので割れてなくてもOK)

なので僕の中の細マッチョはこんな感じ。 写真はレイザーラモンHGさん。

そして僕の中の細マッチョ最高峰は ファイトクラブの時のブラピです!

細マッチョの定義がわからなくなってきた…。

ちなみにゴラリマッチョはビルダーさんとかヘビー級の格闘技選手かな?

RPGなら斧とか鈍器持ってるイメージ。

あんなのが細マッチョなら細マッチョと言う言葉に魅力感じないな〜。

今日は嫁も休みなので午前中は嫁は子供と学習教室、僕は単独戸塚の子供発達クリニックに診断書を取りに行きました。

午後から合流してコストコに。ごぼう茶とクリスタルカイザーのスパークリングウォーターを買うのが目的。他にも色々買っちゃうんですけどね!

クリスタルカイザーは532mlの28本パックで売ってました。一本60円ほど。コスパいいね🎶

それを2つ購入。カートを持った嫁が別のところにいたので2つ重ねて持ち運んでいると知らないおじさんに、おお!?って驚かれました。

これくらい普通じゃないの?…もしかして筋トレして世間の感覚からずれ出した?

ごぼう茶は2000円足らずで売ってた!ネットより安いな‼︎

コストコってすごい安い物も有ればそうでもない物も有るけど(服はそんなに安くない!)、安い物に麻痺した感覚でそんなに安くないものを買ってしまう罠が有ると思います。

帰宅後はすぐ晩御飯。

でも今日の昼は嫁が買ってきた調理パンをたくさん食べたので僕はバナナ一本だけにしました。

子供がご飯を食べている間にチューブカールをしてましたww。

なんか昨日トレーニングして色々筋肉痛になってるけど上腕二頭筋だけ全然ないので。まあよくよく考えたら上腕二頭筋に効くトレーニングしてないような気がします。

なのでチューブカールを10回x5セット実施‼︎

効いた〜‼︎

より効かすためにやっぱりダンベル欲しいな〜。早くどんなダンベル買うか決めよう。

でも腹筋割るには有酸素運動も不可欠!明日は朝起きれたら走るか!…起きれたら。

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、焼き鮭、卵焼き、酢の物、キュウリのぬか漬け

調理パン色々

バナナ一本

ではまた(^-^)/