四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

少しでも献血活動に貢献出来ればと思い献血をPR!〜ダイエット84日目

献血した翌日に献血センターからメールが来たから献血の状況を見たら非常に困ってますとどストレートな言葉が!

自分が必要な時に血が無いなんて事があると恐ろしな…。

微力ながら献血活動に貢献出来ればと思い献血の種類などをご紹介させて頂きます!

献血の種類

全血献血成分献血があります。

全血献血

400mL献血と200mL献血があり、血液中のすべての成分を献血する方法。

成分献血

血小板成分献血血漿成分献血があり、成分採血装置を使用して血小板や血漿といった特定の成分だけを採血し、体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法。成分採血は身体への負担も軽く、多くの血漿や血小板を献血していただける特長。

血が回復するまでの期間

通常200ml献血の場合、赤血球は約2~3週間で回復し、400ml献血の場合は、約3~4週間で回復すると言われています。成分献血の場合は約1週間ほどで回復します。

献血した特典

①血液検査が無料で行える

②場所により手相を見てくれたりマッサージを受けれるサービスがある

③お菓子、ジュースが食べ飲み放題

④漫画が読める

…弱い…弱いな!特典が‼︎ココはもう少し赤十字血液センターに頑張って欲しいところ‼︎

本当に人の善意に頼った事業だな〜。

まあ将来自分や家族が使う血をストックするつもりで健康に問題がない方は是非献血に挑戦してみて下さい!

ではここからはいつものダイエット日記をダイジェスト版で。

今朝の体重は 開始から-9.0kg

このまま62kg代で落ちついて欲しいところ。

今日はお通じなし!いや〜な気配です。

ウォーキングはトータル5.8km、ちょい少なめ。

間食は午前中にプロテインバー、午後にファミチキとロールケーキふた切れとちょい多め。血を増やす意識をしちゃいました。

筋トレは下記を実施。

バイシクルクランチ 20回x3セット

レッグレイズ 10回x3セット

ブランク 1分x3セット

サイドプランク 分x3セット(左右)

バイシクルクランチきつい!腹筋がつるかと思った‼︎

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、ウインナー、ひじき、焼き鯖、バナナ半分、梨1/4

手作り弁当

間食

プロテインバー、ファミチキ、ロールケーキふた切れ

トマトジュース、プロテイン

明日は市民体育館のジムに行ってきます、予約したパーソナルトレーナーを受けてきます!

ではまた(^-^)/