四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

駅に貼っているポスターを見て少し悲しくなった〜ダイエット86日目

駅にこんなポスターが貼ってました。 駅での暴力行為に対して書かれたポスターだと思います。

最初はクスっとしたけど、こんな子供が叱るような感じのポスターが書かれると言うのは今の大人が大人になりきれていないと言う皮肉がこもってるのかな?考え過ぎかもしれないけど。

自分も昔思い描いていた40代とはかけ離れているから自分も含めて今の世の中(悪い意味で)子供のような大人が多いので皮肉ってる?って感じたんでしょうかね?悲しいやら情けないやらって気分になりました。

こんな世の中だから煽り運転も増えてるのか?

ではいきなり日記に入ります!

今朝の体重は 開始から-8.8kg

上がったが悲しむことはない!何故なら便秘3日目だから…。

それにトレーナーさんと筋肥大を狙いつつ腹筋割るのに体重は65kgくらいをターゲットにしましょうかと話したのでこれからは体重も上がるでしょう‼︎

しかし便秘はどうにかしたい…。

今朝は便秘の対応としてマグネシウム系の便秘薬を飲みました。

あとプロテインも牛乳に溶かして飲みました!さらにいつも食べてる乳酸菌ゼリーとごぼう茶をがぶ飲み。

善玉菌と悪玉菌、両方にエサを与えて勝負させてる感じです!

朝ごはんを食べて子供を幼稚園に送ったあと出勤。

今日も会社最寄りの駅からウォーキング開始。昨日ジムで追い込んだせいかなんかウォーキングのやる気も少し回復してる!平均時速6.9km/hで3km歩きました。

汗だくだ〜💦

汗を拭いて着替えたあとにデスクで持参した炭酸水を開けたとき悲劇が‼︎炭酸水が勢い良く噴き出しました…。ズボンもポロシャツもびっしょり、PCにも掛かり焦りました!幸い故障してませんでしたが。

炭酸水がベリーのフレーバーだったので衣類からベリーの良い香りがします…。

砂糖が入った飲み物じゃなくて良かった😓考えてみればウォーキングで激しく揺られたリュックに入ってたんだから噴いて当たり前、今度から気をつけよう。

マグネシウムが効いたのかようやくお通じがきました。すんごい硬いのが一回と柔らかいのが一回。まだ残ってる感じはあるんですけどね〜。

昼間はとにかくタンパク質が欲しくてスモークチキンサラダを食べました。

おやつもバカにならないのでドラッグストアでなんかタンパク質たっぷりで安いの探してこよう。

ってことで帰りにドラッグストアで物色しました。詳しくは後日ブログに書きます。

今日はフルウォーキング、8.6kmを歩きました。平均時速は6.8km/h。

帰宅後は筋トレ。

ジムに行かない日は毎日バイシクルクランチとレッグレイズをすることに決めました。もちろん他の筋トレもするかもしれませんがこの2種はmustで毎日やります!

バイシクルクランチ 20回x3セット

レッグレイズ 10回x3セット

物足りなくなったらトレーナーさんに教わったより効く腹筋に移行しよう。

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、サバの味噌煮、きんぴら、豆腐、プロテイン、牛乳

手作り弁当

間食

栄養バランス系のバー、お土産のクッキー4枚、スモークチキンサラダ1本

プロテイン、牛乳

寝る前にマグネシウムも飲みました。早く自然に出るようにならないかな〜。

ではまた(^-^)/