四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

中一日だけどジムトレーニングを実施!意外な真実が有った!カップルに器具を占有された‼︎〜87日目

今朝の体重は 開始から-8.6kg

徐々に上がってます。便秘のせいだと思われます。

昨晩はマグネシウムが変に効いて大変でした。腸がぐるぐるなり出るかと思いトイレに行くとガスしかでない。そんなことを4回ほど繰り返しました。なので少し眠い。

朝はカレーをがっつり食べました。ご飯も茶碗二杯分ほど。満足です!

ご飯とあとはプロテイン牛乳、乳酸菌ゼリー、ごぼう茶をチャージ。

しばらくするとようやくお通じが来ました。家を出るまでに2回。会社で2回。計4回一日で出ました!やっとスッとした‼︎

でも出きった後も少しお腹がギュルギュル気味です、マグネシウム飲み過ぎたか?

今朝は電車遅延の為ウォーキングはしていません。

ジムに行こうかな〜、っていうか行きたいな〜。でも一昨日行ったし肥大させるのに良くないかな〜?なんて考えてネットで調べてたら↓のブログで興味深い事が書いてました。

筋トレの休息日は何日がベスト?筋肥大を効率的に起こす方法も紹介! | 鍛える勇気

ブログ構成は博士と助手がやり取りするような感じでしたがやっぱり筋トレは週2回がいいよと書いていてやっぱりそうなの〜って思ってたら最後にブッ込んできました。

博士:ここまで休息日について解説してきたが、実は広く言われておる「毎日筋トレすることは逆効果」という説を裏付ける科学的証拠はないんじゃ。

助手:ええっ!?そうなんですか!?

博士:週2〜3日の筋トレで十分な効果があげられるという報告は無数にあるが、逆に高頻度のトレーニングがマイナスであるという報告は皆無での…

まだ研究の途中なんじゃ。

なんですと!?じゃあ今日行けるやん!心と身体が求めてるままジムに行こう‼︎

17時にプレミアムフライデーにかこつけて上がりました。

ドラッグストアでドリンクとバナナ3本購入。トレーニング前にバナナ2本食べました。

18時半前に体育館に到着。

まずは体脂肪率をチェック この簡易測定はどこまで信じれるんですかね〜。

レーニング開始!下記を一巡。

懸垂 狭め 3回x3セット

レッグプレス 120kg 12回x3セット

チェストプレス 50kg 12回x3セット

アブドミナル 20kg 12回x3セット

ロータリートルソー 45kg 12回x3セット

ラットプルダウン 40〜50kg 12回x3セット

ローロー 50kg 12回x3セット

懸垂 広め 3回x3セット

各種腹筋 20回づつ

これでだいたい30分。

有酸素運動はするなと言われたけど休憩がてらに20分チャリを漕ぎました。

その後上記を一巡実施。

背筋が弱いな〜。広めの懸垂が連続3回綺麗に出来ない…。背筋鍛えなくちゃ。

狭い懸垂は連続4回が限界。限界を伸ばしたい!

懸垂をもう少しやり込もうと思ったらカップルに懸垂出来る脇の器具を独占された!このジムの懸垂器は複合器具と一体なのでくっついている器具を使われてると懸垂が出来ないのです。

女が終わったら男がコーチして男がトレーニング始めまた女がトレーニング…信長の火縄銃戦術のようにロータリーで延々と使われました💢

チェストプレスとかラットプルダウンとかローローをして待ってたが全然空かない!

痺れを切らした他の人が少しのインターバルの瞬間に懸垂を始めました。体格を見ると上級トレーニーの方のようです。

僕も真似してねじ込んで懸垂しました。

カップルでトレーニングは大変結構だけどロータリー独占は本当にやめて欲しい‼︎

最後はチェストプレスで上げれる限界の60kgを3回やって終了〜。

ふらふらになりました。

帰りに残りのバナナ1本とプロテインを飲み、さらにローソンに寄りもも焼き鳥塩を食べてタンパク質補給!

帰ってからは乳酸菌ゼリーを食べました。あとビールを美味しくいただきました…。

今日の食事はこんな感じです。

カレーライス大盛り、ウインナー、卵焼き、プロテイン牛乳

手作り弁当

間食

栄養バランス系のバー、プロテインバー、バナナ2本

バナナ1本、もも焼き鳥塩1本、プロテイン、牛乳、ビール一本

ではまた(^-^)/