四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

8月の月間報告‼︎ダイエット開始から約3ヶ月!体重は一番下がった数値は-9.2kg。ごぼう茶の功績がた‼︎〜ダイエット88日目

8月も終わりです、夏が去っていきます!

では月間報告。

まずは視覚的なものから。 今現在

今現在

なんか7月末はやせ細った感じですが今は少しづつビルドアップしている様に感じます!

腹は相変わらず割れないですが😓でももっこり筋肉で膨らんで来ました!脇腹には今まで見たことがない丸い筋肉の膨らみが!

体重の推移はこんな感じ。 体重に関しては8月に入り62.4〜63kg台を行ったり来たり。変わらない体重にモチベーションも下がってました。7月は66kg台から62kg台に下がり楽しかったんですがね〜。

ただ筋トレを本格的に始めてモチベーションも戻りました。

体脂肪率は今の一番低いデータは13.6。

これからは筋肉を付けて腹筋割りつつビルドアップするのが目的になるので体重は参考値程度になると思います。

過去の月間報告はこちら。

you-taro.hatenablog.com

you-taro.hatenablog.com

あと、ごぼう茶との出会いが大きな成果です!

ごぼう茶と出会い便秘もかなり改善され助かりました‼︎

you-taro.hatenablog.com

you-taro.hatenablog.com

これからの目標は筋肥大しつつ腹筋を割ることです!週2回のジムトレーニングを実施出来るように頑張ります‼︎…仕事も。

では今日の日記です。

今朝の体重は 開始から-8.6kg

昨日と変わらず。

あれだけ食べたのに変わらないんだな。 意外。

あと、これからは体重は目安なので週末だけ腹囲と胸囲を計ることにしました。

腹囲 82cm(ウエストじゃなくてへそ周り)

胸囲 94.5cm

そういえば若い頃は胸囲100cm超えてたな。20年くらい前の話ですが。

野田社長も納得の巨乳に戻れるかな!?

今日も朝からカレー大盛り!筋肉を付けるためにモリモリ食べます。あとプロテイン牛乳と乳酸菌ゼリーとバナナ。筋肉にな〜れ✨

そしてお通じもある、最高の朝です!

今日は学習教室のあとしまじろうの英語コンサートを観に行きます。なので学習教室に家族総出で行きました。

勉強後はコンビニでお昼を済ませました。おにぎり2個にスモークチキンサラダにプロテインドリンク、タンパク質の宝石箱や〜✨

コンサート会場に着くと開演まで外国人との触れ合いコーナーがありそこで遊んでました。息子は英語で話しかけられてもちゃんと答えてました。楽しそう!凄いな、英語で話してるよ、簡単な言葉ばかりだけど5歳なら十分でしょ。

コンサートは2時間ほどで終了。

晩御飯は食べに行くかイオンで惣菜を買うかで迷った末にイオンで買うことにしました。

焼き鳥と刺身を購入。

帰宅後はバイシクルクランチとレッグレイズを実施。

風呂前に食事にしました。

僕は焼き鳥もも7本と鰹のタタキを食べました。あとはプロテイン牛乳。タンパク質のテーマパークや〜✨筋肉にな〜れ✨

今日の食事はこんな感じです。

朝 大盛りカレー、プロテイン牛乳、ウインナー一本、目玉焼き

おにぎり2個、スモークチキンサラダ、プロテインドリンク

焼き鳥もも7本、鰹のタタキ4切れ、ご飯茶碗に半分、サラダ、味噌汁、プロテイン牛乳、ビール一本

ではまた(^-^)/