四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ドラッグストアで常温保存OKなタンパク源を探した結果〜ダイエット89日目

先日ドラッグストアでコスパの良いタンパク源を探した結果をまとめました。

条件は下記の2点。

①100円前後

②デスクの引き出しに置いておくので常温保存が出来ること

まずはプロテインバー カロリー180kcal タンパク質15g

無難な一品。他のメーカーのもあるけど満足バーのほうがタンパク質が多い。価格は140円くらい。腹持ちもいい。

ついでドライソーセージ カロリー319kcal タンパク質10.2g

価格は98円。コスパ、タンパク質共に良く腹持ちも良さそうだが…なんだこの見た目は!犬のう○こか!?メーカーもせめて両端の処理をもう少し頑張って欲しかった。これ食べてたら「あの人う○こ食べてる」って思われそう…。スカトロ野郎ってあだ名つけられそう。

次!ベビーカルパス カロリー142.2kcal タンパク質6.87g

価格は98円。う〜ん、タンパク質イマイチ。

あたりめ カロリー43kcal タンパク質8.6g

価格は98円。なかなかの高タンパク低カロリー!でも腹持ちには不安有り。

小いわし カロリー324kcal タンパク質42.4g

価格は198円。値段が少し高めだがタンパク質は申し分なし!半分食べて残り半分は次の日、って出来ればいいが…一気に食べちゃうと思います。

他ないかな〜っと思ってたら最後に一品見つけました!

焼き鳥の缶詰
カロリー118kcal タンパク質12.7g

価格は98円。これまた高タンパク低カロリー!ただし…デスクで焼き鳥の缶詰をパカっと開ける勇気ないな!一杯やるのかよって突っ込まれそう‼︎

…無難にプロテインバーが一番か…。

では今朝の体重です。 開始から-7.8kg

盛大に増えてる…いや、筋肉を付けるために沢山食べたんだから当たり前!これからは体重は少しは増えるのは当たり前‼︎…でも解っていても今まで減らす事を目的にしてたので実際に増えたのを見ると少し動揺するな〜。

無闇に増えないようにちゃんと体脂肪率も監視しよう。

今日は午前中は息子のプール、午後は息子と散髪。

午前中はテキパキと洗濯を済ませてプールの準備を仮面ライダーゼロワンまでに終わらせました。

その間にお通じ有り、良い朝だ‼︎

ゼロワンを息子、娘の3人で見ました。

西岡琢磨、アンジャッシュ児嶋、きんにくんとなかなか有名どころが出てるな!琢磨は開始から死んでる役だけど要所で出てくるのかな?児嶋はまさかのレギュラー!きんにくんは1話の敵役でやられちゃった…。いいAIだったのに敵ボスに洗脳されて、可哀想に。

なんか令和初のライダーだからか気合が入ってて面白かった!ストーリー的にジオウよりは楽しめそうです。

ゼロワン視聴後に3人でプールに。

息子が進化してました!顔を付けてバタ足出来てる‼︎子供の成長は嬉しいな、僕も負けずに筋肉成長させよう。

プール後は帰宅して昼ごはん。リクエストのあったラーメンを作りました。5歳と3歳だから2玉茹でて三等分で良いかと思ったのですが…結果子供らは1人1玉食べました😓僕は残ったスープにご飯を入れて食べました…。

食後しばらくして3人で美容室に。街のアットホームな個人美容室。なのでチビを連れてきても安心。でも散髪してもらってる間何か壊さないかハラハラしました!来るの2回目なんで娘が場所慣れしてはしゃぎまくって。

今度から息子と2人で来れる時に来よう。

帰宅後は日課のバイシクルクランチ20回x3セットとレッグレイズ10回x3セットをやりました。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯茶碗一杯、味噌汁、ウインナー、卵焼き、バナナ、プロテイン牛乳

ご飯茶碗に半分、ラーメンのスープ、ゆで卵、バナナ、きな粉牛乳

間食

お徳用アルフォート2枚

ご飯茶碗一杯、味噌汁、焼鮭、煮物、豆腐、プロテイン、ビール一本

ではまた(^-^)/