四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ジムでケトルベル的な動きを試してみた!〜ダイエット91日目

やっぱりケトルベルを振り回している夢を見ました…何かを暗示しているのでしょうか?

では今朝の体重は 開始から-8.2kg

増えてても驚かない、体重を計ってもドキドキ感がないですね。なるほどって感じ。

いつも通りプロテイン、乳酸菌ゼリーとごぼう茶を飲んだ後コーヒーを淹れる準備をしてから子供らを起こします。

で子供が起きたら着替えをさせて、ようやく朝ごはんとなります。

子供の寝起きがいい日は直ぐ終わる流れですが機嫌が悪い日はなかなか進まずイライラしちゃいます。自分が子供の頃はそんな態度だと怒られて下手したら朝ごはん抜きになるところです。怒ったり叩いたりすると嫁に怒られるので出来るだけ冷静に対処します、が時には流石に叩かないけど怒ってはしまいます…。

今日は寝起きが良く直ぐの朝ごはんとなりました。

テレビの情報では今朝は順調に電車も動いており遅延もなし。

今日はウォーキング出来るかなっと思って出勤しましたが…出来ました!

やっぱり朝のウォーキングは気持ちいいですね!

筋肉をつけるべく、午前中からタンパク質を摂取。ハム&ツナっていう調理パンを食べました。タンパク質14.4gGet。少し前までは絶対に食べなかった一品。今はカロリーよりタンパク質を見て買ってしまいます。

午後はミルクプロテインファミチキをおやつに食べました。

すると異変が!胃が少し痛い…胃もたれした…。ファミチキ程度の油でもたれるなんて弱ってるのか?胃よ。

定時まで胃もたれは続きどうしたもんかな〜っと考えてましたが、こう言う時は体を動かした方が胃痛が無くなるのでジムに行くことにしました。

19時前に会社最寄りの体育館に到着。

置いている物が違うので組んで貰ったメニューは全部こなせなかったけど近いものは出来ました。

下記を実施。

懸垂 狭め 3回x3セット

レッグプレス 128kg 12回x3セット

チェストプレス 47kg 12回x3セット

アブドミナル 20kg 12回x3セット

ラットプルダウン 47kg 12回x3セット

懸垂 広め 3回x3セット

各種腹筋 25回x2セット

すっかり胃の痛みもムカムカも無くなりました😄

この後はチェストプレスとレッグプレスをおかわりして懸垂を補助ありでやり込みました。

まだ余力があったのでダンベルコーナーに。今まではダンベルしなかったんですがケトルベルの事があるので16kgってどんな感じ?って言うのを知りたくて。

まず16kgのダンベルでローイング。結構効くな!

ローイングを左右10回した後にカールをしようとしましたがやっぱり無理!今の実力では16kgのカールは出来ないな、もしケトルベルでやるんなら両手で持って似たような動きするしかなさそう。

今の筋力では10kgが丁度良かったです。

10kgでダンベルカールとハンマーカールを各10回やりました。

これだけで腕がぱんぱん!ダンベルもいいな〜。余計迷う。

帰ろうかと思った時に閃いた。

ここにはケトルベルは無い、しかし16kgのダンベルが有る。スイングをダンベルでやってみてケトルベルの感じがわかるんじゃないか?って。

係りの人に見られたら怒られそうだけど幸い周りに人はいないので数回やってみました!

感想は確かに腹筋にくるなこれ‼︎

ケトルベルの方が重心が手より先にあるので余計に効きそう。

どっち買うか迷う!両方買えばいいんじゃない?ってマリーアントワネット的な考え方は無し、お金無いんで。

しばらく悩みそう。

帰りに持参のプロテインを飲んで更に近くのイオンでザバスのミルクプロテインとチキンカツサンドを買って食べました。胃はとりあえず大丈夫そう。

今日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、卵焼き、ウインナー、プロテイン

手作り弁当

間食

ハム&ツナの調理パン、ザバスミルクプロテイン(ヨーグルト味)、ファミチキ

チキンカツサンドプロテインザバスミルクプロテイン(ココア味)

今日も夢に見るかな!?

ではまた(^-^)/