四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

タンパク質の摂り方を考え直した!〜ダイエット92日目

今朝の体重は 開始から-7.7kg

まだまだ増える体重を見ると嫌〜な気分になるな、でも仕方がない!

そして便秘も3日目なので尚更増える要素があるのです。

しかし便秘は本日無事解消されました! 良かった‼︎

今朝は子供達もスムーズに起きてご飯を食べてくれたので余裕のある朝となりました。

通勤電車でブログをチェックしていると気になる記事が。

www.stoicclub131.com

痛風ってプリン体や甘いものの食べ過ぎでなる物だとばかり思ってましたがタンパク質の過剰摂取でもなるんですね!知らなかった‼︎

最近やたらとタンパク質ばかり気にして摂っていたので怖くなりゴッティさんにコメントでご教示願ったら親切に色々教えて頂きました。

1日の許容摂取量とかは特にないけどタンパク質を吸収するにはビタミンやミネラルもバランスよく摂らなければいけないらしい、知らなかった!調べるとプロテインにはそういった成分も入っているんですね😓ベテランのトレーニーはご存知の常識なのでしょう。

あと動物性たんぱく質だけじゃなく植物性たんぱく質も摂ったほうがいいそう。ソイプロテイン試してみるかな〜。ソイは良くないって言ってる動画が有ったけど。100%ソイじゃなくホエイと併用してトレーニング後や朝はホエイ、昼や寝る前はソイにするとか。おやつ代わりにソイを飲むと財布にも優しいし。

栄養の摂り方を色々考え直しました。

ゴッティさん、色々教えて頂き有難うございました‼︎

本日はフルウォーキングしました。トータル8.6km。筋肉落ちずに腹の贅沢落ちないかな〜。

帰ってきてからは自宅トレ。

まずはバイシクルクランチ。

あれ?20回したけど余裕がある?キツくなるまでやるかとセット数を増やすと気づけば5セットやってました!

続いてレッグレイズ。これもいつものように効かないな?ってことで上半身も起こしてのV字クランチにしました。

これは効いて10回3セット実施。

…もしかして…腹筋が強化されている!?贅肉に隠れて見た目は解らないですが😓パワーアップしてるなら恥ずかしがらずに早く出ておいで〜。

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、卵焼き、ウインナー、バナナ、プロテイン

手作り弁当

間食

栄養バランス系のバー、プロテインバー、するめ、ふわふわなんとかスイーツ(カスタードクリームが蒸しパンに挟んでるようなやつ、完全に嗜好品です…)

なし

胃の調子がまだ本調子じゃないので夜はプチ断食。胃腸を休めることにしました。

ではまた(^-^)/