四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

欲しいケトルベルがSALEになってる〜ダイエット93日目


SALE 9/11昼まで★ ケトルベル 16kg ダンベル ケトルダンベル トレーニング 器具 ケトルベルトレーニング ウエイトトレーニング 体幹トレーニング インナーマッスル 持久力 筋肉 筋トレ エクササイズ 初級 中級 上級 自宅 ジム [送料無料]

このタイミングでSALEとか…迷うじゃないか!

天啓と受け取って買うべきか!?

本日の体重は 開始から-8.0kg

可もなく不可もなくです。

今日は嫁が休みなので朝ごはんと自分の弁当を作ります。

一階に降りると…あれ?子供が2人とも起きてる!なんかバタバタ聞こえると思ったんだよな〜。

今日はいつもより遅くに保育園に行けるのに…いつもこれくらい早く起きてくれ。

朝ごはんの用意をしていると食欲旺盛な娘からぶどうくれくれとせっつかれました。

ぶどうを数個渡してコーヒー淹れてウインナーと卵焼き焼いて弁当詰めて…忙しい!嫁が休みの日の朝はまあこんな感じです。休みの日くらいは少しはゆっくりさせてあげたいので。朝ごはんが出来るくらいに大抵起きてきますが。

今朝はモリモリ食べました。

いつもの朝ごはんセット+日曜に子供が食べなかったクロワッサン。お腹いっぱい。プロテインも飲みました!

今朝は余裕を持って出勤出来た🎶

電車に乗ると席が空いてて座れたし、あ〜いい朝だ!

動画を見てると聞きなれないアナウンスが。

「次は中央林間、中央林間」

…中央林間?あー!この電車江ノ島方面行きだ‼︎

僕は小田急小田原線で厚木方面に仕事に行ってるんですが、小田急は相模大野という駅で小田原線江ノ島線に別れます。江ノ島線に乗るにはほぼ乗り換えがいるのですが一時間に数本江ノ島直通があるのです…。間違えて乗った模様…。

道理で空いてると思った…。

このまま会社サボって江ノ島に海でも見に行くか?なんて仕事に疲れたサラリーマンのような思考が働きかけましたが素直に折り返しました…。

おかげで会社はギリギリ!ウォーキングどころでは無くなりました‼︎

帰りはちゃんとウォーキングしましたよ、トータル5.8km。

もうダイエット目的というか日課ですね。完全にやめちゃうとどうなるんだろ?筋トレ励んでるから太らない?筋トレでは脂肪燃焼はしないから太る? …多分太るだろうな〜。

帰宅後はバイシクルクランチ20回x5セットとV字クランチを10回x3セット、そしてトレーナーさんに教えてもらった腹筋ローラー膝コロを限界まで倒してからのローラーを押したり引いたり高速でするやつを30回ほど実施。

バイシクルクランチのセット数が増えて面倒なのでもっと手軽に腹筋に効くメニューないかな?やっぱりケトルベル買うか…。

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、ウインナー、卵焼き、クロワッサン、カマンベールチーズ

昼 手作り弁当

間食

ハンバーガー、プロテインバー

プロテイン、ビール1本

食事制限が無いのも同じ感じになってきました…普通の日の夜9時以降は食べないのはダイエット前からずっと守ってますが。

筋肉付けたい、でも腹の贅肉落としたい。

丁度いい食事内容がまだ良くわかりません!

ではまた(^-^)/