四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ケトルベルを注文した!ダンベルよりケトルベルを選択した理由‼︎〜ダイエット96日目

今朝の体重は 開始から-7.5kg

流石に64kg台に入ると動揺するな😨でも筋肉付けるにはここで食事を減らしてはいけないし…もう少し様子を見て耐えるか!

ブログタイトルの通り注文しました!16kgのケトルベル‼︎


SALE 9/11昼まで★ ケトルベル 16kg ダンベル ケトルダンベル トレーニング 器具 ケトルベルトレーニング ウエイトトレーニング 体幹トレーニング インナーマッスル 持久力 筋肉 筋トレ エクササイズ 初級 中級 上級 自宅 ジム [送料無料]

ダンベルとどっちを買うかを迷ってましたがこのように考えました。

(1)ケトルベルは身体を引き締められる

ケトルベルは有酸素運動にもなるし体幹も鍛えられます。ダンベルはそれが出来ない。

割れた腹筋が欲しい僕には魅力的。

(2)ケトルベルでも肥大を狙ったトレーニングも出来る

16kgを使った片手のカールとかは今は無理ですか、両手で持ち上腕二頭筋を鍛えるカールや上腕三頭筋を鍛える運動はケトルベルでも可能です。

(3)肥大トレーニングはジムでやる

最近週二回ジムに行ってますが、肥大トレーニングはジムでやったらいいかと考えました。自宅トレは最悪引き締めるトレーニングだけでもいいかなと。

この三点が決めてで購入を決心しました!まあ16kg軽いね、っていうレベルまではケトルベルでも肥大トレーニング出来ると思ってますが。

届くのが楽しみ🎶

さて、我が家のデレビが不調で先日大手量販店の○○電機でテレビを購入して本日配達されました。

配達と設置をしてくれるサービスなのですが…仕事荒すぎ💢

まず最初の事件は設置したテレビでBSが映らなかったんですがブルーレイレコーダでは映ったんです。

作業員の説明では電波が弱くて映らないと言われたのですが、うちは元々電波が入りにくいのでアンテナは特殊な物が必要と言われたので光回線でテレビを観ています。

光回線で電波弱いってどういうこと?電波使ってないのに?しかも前のテレビではBS観れてたのに。

ストレートに作業員の人に話したけどわからないと言われました。納得がいかないのでレコーダーとテレビ間のアンテナ線を余ってる物に替えてみてと頼んで付け変えたところ映った。アンテナ線が悪かっただけやんけ💢しかし今まで使えてたアンテナ線が急に使えなくなったのは今も腑に落ちません。

更に、作業員が帰った後にテレビの設定をしていると今度は地デジが映らなくなっていました。さっき映っていたのになんで?とテレビの裏を調べると…地デジのアンテナ線がテレビから外れてました💢なんで外した?って疑問が有りましたが怒りが先に出て直ぐに前日配達時間の確認の為に連絡があった携帯に電話しました。(来た人の携帯だと思ったので)

掛けた先は配達の人ではなく配送センターの人だったのですが…その人には悪いですが文句を言わせて貰いました。

テレビの設置に来たのに地デジのアンテナ線刺し忘れって仕事荒すぎでしょ、なんで最終確認してないの?って。「配達に来たものの名前はわかりますか?名刺に書いていると思うのですが」…名刺なんて貰ってない!怒りに油を注がれました。○○電機、社員のレベル低すぎでしょ!

直ぐに連絡させると言われたのですがこれくらい自分で出来るし仕事が荒すぎと文句を言いたかっただけなのでとお断りしました。

昔は客先に出てくる人でこんないい加減な仕事する人余りいなかった様な気がするな〜…人材不足か?なんかこれからの日本が心配になる…。

晩は帰ってきた嫁にテレビの報告をし、息子の小学校について話合ってたら22時を回ってました。

色々疲れた1日です…。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、パイタン煮、ウインナー、卵焼き、プロテイン

ご飯、ゆで卵

間食

ビスコ

ご飯、味噌汁、焼き鮭、煮物、ビール1本

今日は愚痴っぽい内容になってすいません!

ではまた(^-^)/