四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

健康診断に行った!〜ダイエット98日目

今朝の体重は 開始から-8.0kg

あれ?減ってる…。

昨日筋トレで追い込んだ+健康診断のために何も食べてないせいかな?

筋肉痛は無いが昨日の筋トレの疲れが身体中に有ります、食べてないから余計感じるのか?

今日は健康診断なので家を出るのはいつもより遅め。

早く終わらせて飯が食べたい!

健康診断後に速攻で食べれるようにおにぎりを一つ用意しました。

子供を送った後に一旦家に戻り、なつぞらを観てから出発。

予約時間10分前に到着しましたが直ぐに検査を受けれました。有難い!

腹囲は77cmでした!自分で計ると82cmだったけど計り方がおかしかったか?

身長が…何故か縮んで167.7cm…。本当に〜?

最後に胃カメラ

今回は鼻からを選択。始める前にゼリー状の麻酔を鼻から吸い込みました。

診療台に横になって待ってる間はドキドキです。やっぱり口からにすればよかったかな〜、なんて後悔をしたりして。

鼻にカメラが入る瞬間はやっぱり痛い!でも口からよりも苦しくない、でも痛い‼︎早く終わってくれと願いながら先生の説明を聞きました。

診断結果は軽い逆流性食道炎が見られるが問題ないレベル、対応は枕を高めにするように。あと1mmのポリープが有るが問題ない、全体的に綺麗なのでピロリ菌の心配はないとのこと。

自分の腸を見ながら腹が減ってたので「ホルモン食べたいな〜」なんて考えながら説明を聞いてました。

診察が終わってから1時間は麻酔が効いてるので飲み食いするなと言われましたが…30分後にはおにぎりを食べました!我慢出来ずに。

軽くUNIQLOを除いてから会社にGo。UNIQLOはすっかり秋モードですな。

会社最寄りからは歩くかなと思ってたが…11時の暑さがヤバイ!これは無理したら死ぬやつだ!って思いバスに乗りました。

会社に到着してメールを確認してると妙に眠い💤鼻の粘膜が麻酔を吸収しているせいか?来年は健康診断のあとは休むかな〜。

昼休みはがっつり寝ましたが結局1日中このだるい眠気は続きました…。

帰宅時はウォーキングするつもりでしたが眠い&身体がだるいので本日はウォーキングをサボりました。

でも帰宅後のバイシクルクランチ20回5セットとレッグレイズ10回3セットはちゃんとしましたよ!

筋トレ後に風呂に入ってる時に腹を見るとなんかプニプニが減ってるような…丸く突き出て腹が平らになってきたような気がしました。気のせいか?

本日の食事はこんな感じです。

なし

ブランチ

おにぎり

手作り弁当

間食

ウインナーの挟んだパン、プロテイン飲料、プロテインバー、するめ

プロテイン

明日は子供の用事で午後半休。

こんなに融通が利くなんていい職場です。

ではまた(^-^)/