四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ケトルベルが届くぞ〜‼︎〜ダイエット99日目

今朝の体重は 開始から-8.1kg

また落ちてるな!?たった100gだけだけど。食事に関しては全然摂生してないんだけどな〜。

鏡を見ると昨晩風呂場で感じたのと同じで贅肉は落ちてるけど身体はゴツくなってきたような。締まってきたんですかね?いい方に考えましょう🎶

体重も落ちてる事だし今日もウォーキングは無し、これからは身体の感じに合わせてウォーキングするかしないか決めようと思います。ケトルベルも来るしね🎶

午前中の仕事を終えて息子の学習教室に同伴するために帰宅。帰りの電車で佐川の追跡サービスをチェック。配達中になってる…着々と近づいて来てるな、ケトルベル!ワクワクが止まらない‼︎

家に帰ってきても不在通知はなし、まだ来てないか。昼ごはんを食べ息子を息子の保育園に迎えに行って学習教室に行きました。

学習教室から帰ってきても不在通知は無し。30分ほどしてから今度は娘を保育園に迎えに行き帰宅後は直ぐにお風呂。 風呂に入ってる間に来たらやだな〜。

風呂上がりにポストを確認しましたがそんな心配は無用で不在通知は無し。晩御飯を食べ終わっても洗い物が終わってもまだ来ない…。いつ来るんだよ!もう6:30だよ‼︎本当に今日届くのか?

はっ!追跡サービスには本日お届け予定って書いてた…今日来ない可能性もあるのか…!

って心配してたら7時に届きました!

流石は日本の物流!優秀です‼︎

では、早速ファーストスイングを。

とりあえず30回、インターバル30秒、3セット実施しました!

重さは丁度良い。軽すぎず、されど重すぎず。

1セット目は余裕。

2セット目は少し息が上がってきました。

3セット目は結構しんどい!

背中に効いてる感じはあります。後、腕から肩。腹筋はそこまでって感じ。

引き締め効果を狙うならもう2セットほど追加した方がいいかな?

ネットに初めてスイングしたら次の日全身筋肉痛って書いてたけど、本当かな?

試しで両手カールもしましたがなかなか良い重さです。

ワンハンドローイングは丁度いい。

しばらく自宅トレはケトルベルで十分。

明日から本格的にケトルベルトレを取り入れます!

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、厚揚げ、きんぴら、卵焼き、ウインナー

ブランチ

チョリソーソーセージパン

手作り弁当、カップラーメン

ご飯、味噌汁、鶏モモ入りコンソメ煮、きんぴら、酢の物、豆腐

ではまた(^-^)/