四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ケトルベル、効果有りを確認!鍛えれてない所に効いてくる‼︎〜ダイエット100日目

ダイエット開始から100日…3桁になると結構経ったな〜って思うがダイエットをしてる人やビルドアップを目指す人にしたらようやく努力が目に見えてきたでしょって言うくらいの時間でしか無いんですかね?

では今朝の体重は 開始から-7.5kg

昨日は昼に弁当とラーメン食べるわ、夜も普通に食べるわなんでそりぁ増えるよね。

身体の感じはと言うと、首、肩甲骨周り、背中、腰に緩めの筋肉痛が!あれだけのスイングでも効いてるのか…あまりジムで鍛えてなかったところが筋肉痛になったんですかね?弱い所が鍛えられるなら確かに全身引き締めには良さそう。

あと、腹筋が少し張ってる。ロシアンツイストを少ししたからか?ほんとに少ししかしてないけど!?

ロシアンツイストとはこんなやつです。


シックスパックを作る方法 ロシアンツイスト

腹筋はロシアンツイストで鍛えるか、出来れば毎晩。

ロシアンってつくと強いくなれそうなイメージがありますね!ゴツい、質実剛健なイメージ。ケトルベルもそうだけど国の代表からしてこうだしね!

今朝は体重も増えてることだし凄く涼しく歩きたくなる陽気だったのでウォーキングして会社に向かいました。

ほんと歩いてて気持ち良かった!

会社に着いてからは今晩どんなケトルベルトレーニングをするか仕事の合間についつい考えてしまいました。

スイング、ロシアンツイスト、あとスラスターやるかな?

スラスターとはこんなやつです。


"スラスター"ケトルベルトレーニング

両手カールはどうしよう?明日ジムに行くか行かないかだけど…

なんて考えながら1日過ごしました。

帰宅時もあまりに涼しいのでフルウォーキング。1日トータル8.6km。

帰宅後は洗濯物の処理をしていざケトルベルトレーニング実施!全てインターバルは30秒で行いました。

まずスイング。

…結構背中の筋肉が張ってるな。無理せず回数少な目の20回を3セット実施。

続いてスラスター。

これも結構効くな!動画では10kgのケトルベルを使ってって言ってたけど16kgしかないので16kgでやります! 10回を3セット実施‼︎

汗が噴き出る💦

次は両手カール、10回を3セット!

これは上腕二頭筋のほかに通常のダンベルカールより大胸筋に効いてる感じがする、逆を言えば上腕二頭筋に負荷が集中してないけど仕方がない。

最後はロシアンツイスト、10回を3セット!

キツイ!いい感じです‼︎

もっと日にちごとに部位を集中してやるかな?でもあまり追い込んでケトルベルを落としたり荒く置いてドン!なんて言わせたら怒られるな…。

やっぱりジムトレがメインで家トレは補助的に考えた方がいいかな〜。

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、コンソメ煮、きんぴら

ブランチ

ハンバーガ

手作り弁当

間食

ザバスミルクプロテイン、チョリソーソーセージパン、大福

プロテインウイスキーハイボール薄め一杯

最近は本当に食事の摂生してないな😓 ついこの間とは全く違う暮らしです。

ではまた(^-^)/