四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

駅の広告に激しく賛同!電車は奥に詰めましょう‼︎〜ダイエット101日目

今日の帰りに電車待ちしていると海老名に早くもゼロワンショーがやってくると広告が貼ってました。 時間があれば子供を連れてきてあげたいな〜。 お笑いライブはトムブラウンとビッグアンドスモールが来るらしい、微妙〜。 でも無料で見れるんだから良いよね。

ふと横を見ると小田急の広告が。 解る!満員電車に見せかけて真ん中ガラガラ電車はイラつく‼︎もっと詰めろよ、奥に行かしてよって思う‼︎

なんで入り口に固まるんですかね?心理学的な話?

良い子のみんなは電車の入り口に固まらず奥に入って、約束だよ!

さて時間を今朝に戻して今朝の体重は 開始から-7.5kg

昨日と変わらずです。

今朝も涼しい!窓を開けて寝たんですが寒かったくらい。

もちろん朝ウォーキングしましたよ。だって気持ち良いんだもん。ウォーキングしたい熱は前のようにはないですが気持ちいいので苦にはならない。

ウォーキングしたい熱の代わりに今はジムに行きたい熱がフィーバーしてます! 今朝の身体の調子は首、肩から腰、太ももがケトルベルにやられて筋肉痛、でも二の腕と腹筋は無事です!

今日は定時で上がりジムに二の腕をいじめ抜きに行きます‼︎

仕事はトラブルもなく順調に定時で完了、明日から三連休の人が多いのでみんな早く帰ってました。僕は月曜日も仕事だけどね‼︎

駅までは時短のためバス移動。

ここで冒頭の広告を見た時間軸になります。

今日はダラダラせずパパっと二の腕をいじめ抜いてササっと終わるつもりなのでバナナは無しでザバスミルクプロテインだけコンビニで購入しました。

7時にはジムに到着。

まずは懸垂。連続5回は楽々出来るようになりました、地味に成長してる!

次はチェストプレスでもするかと思ったらダンベルコーナーがガラガラ!なのでダンベルやり込むか‼︎

まずはダンベルカールを10kg、8kg、6kg、4kgを10回づつ実施。

続いてキックバックを6kg、5kg、4kgを10回づつ実施。

ちなみにキックバック上腕三頭筋に効かせる運動で↓の体勢から腕を伸ばします。

でワンバンドローイングを16、14、12、10kgで10回づつ実施したら腕がパンパン‼︎

腕が回復するまで腹筋運動をしてました。腕が回復した時はダンベルコーナーが埋まってたのでラットプルダウンを持ち手を紐に替えて上腕三頭筋に効かせる引き方で30kgを8回3セット実施。 でダンベルコーナーが空いたので最初にやったメニューをもう一回一通りやりました。

締めは7kgの棒を両手でカール、30回。

大体1時間ちょい、水分補給と汗を拭く以外は延々とトレーニングしました!もう腕がパンパンでだるだる。アシュラマンに腕を取られたテリーマンのよう。

さくっと帰り仕度をして8時半前にはジムを出ました。

帰りは自宅最寄り駅からウォーキング。 涼しくて気持ち🎶

1日トータル5.4kmウォーキングしました。

鶏モモが家にあったので9時過ぎは食べない縛りを破って食べました!だってタンパク質が欲しいから‼︎

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、厚揚げ、ひじき、梨

ブランチ

ウインナーパン

手作り弁当、ゆで卵

間食

プロテインバー

鶏モモ(おかん風に言うとかしわ)

早くもっと腕が太くならないかな〜🎶

ではまた(^-^)/