四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

チートデイから2日目〜ダイエット104日目

今朝の体重は 開始から-6.4kg

徐々に戻ってる!でもまだ大台の65kg台に乗ったまま。どこまで戻るかな〜?

実は昨日の朝起きた時から腰が痛かったんですが今朝もまだ痛い。寝起きで腰が痛い事はたまにありましたが(寝すぎた時とか)、長引くのは初めて。

腰、正解には左の大腰筋が痛い。もしかしてトレーニングのせい?

歩いただけでも少し鈍痛が走る感じ。

今日はウォーキング断念しました。

祝日のためオフィスは人がまばら。人が少ないので、いつもは「誰か住んでるのかよ!」ってツッコミたくなるくらい開かないトイレの個室も空き空きで行きたい時に使えました。

いや〜、最近は便秘に悩まされる事なく毎日の快便!有難い‼︎

今日は売店もお休み。間食は強制的に無しになる予定でしたがベトナム土産の煎餅をもらったので食べました。

タンパク質は昨日コストコで買ったBLTロールが大量に余ってたのでそれを7コ持ってきました!昼飯兼用です。

腰は痛いけど腕や胸のトレーニングには支障なさそうだな〜、今日は早く帰れるしトレーニング行きたいな〜。なんて考えて、悩みに悩んだ末行くことにしました!本当はやめた方が良いとは思うんですがね😓

さくっと仕事を16時に終わらせてフレックスで帰宅!もちろんバスで。

歩くとやっぱり痛い😢

17時過ぎに自宅近くの体育館に到着。

祝日のためか高齢者が多い。

人気はランニングマシンなので関係無いが。ダンベルコーナーはいい感じで回ってました。

まずは体脂肪率チェック。ドキドキ。 あれ?悪くない。最近別のところでは18くらいだったのでむしろ落ちてる。そして体重も朝より低い!

何気に身長はこの後の健康診断で測定した167.7に補正してます。来年あたりは165になるか?縮むのが怖い…。

レーニング前に腰のストレッチを入念に行いました。

その後、チェストプレスを50kg10回3セットしてからダンベルコーナーに。

ダンベルカールを12kg、10kg、8kg、6kg、4kgを10回づつ実施。

続いてキックバックを8kg、6kg、5kg、4kgを10回づつ実施。

ワンハンドローイングは腰に負担がありそうなのでパス。

占有しても悪いので一旦ダンベルコーナーを離れて再びチェストプレス。

あとマシーンを使って上腕三頭筋に効きそうなトレーニングをした後にエアロバイクに。

腰に負担が少なそうなアメリカンバイクみたいに前の方にペダルがあるタイプ。

漕いでみたらすごい楽。これで効果あるの?

エアロバイクしながらAmazonプライムで息子が勝手にレンタルした(最近テレビを買ってAmazonプライムをDLしたら視聴制限が掛かっていなかった!)仮面ライダーの映画を観てました。佐藤健が出てくるやつ。

仮面ライダーはエアロバイクと相性いいですね。展開が早いから時間が経つのが早く感じる。

30分ほど漕いで表示では530カロリー消費。バイクから降りると少しふらついた。効いてないようで効いてるのね。

またダンベルコーナーに行きさっきと同じカールとキックバックを実施。最後に重めのダンベルで数回カールとキックバックをして終了。

2時間休まずでやって19時半です。

またエアロバイクをするか悩んだんですがプロテインはトレーニング後30分以内と良くいうので腕に栄養をやりたくてやめました。

帰りは自宅まで徒歩でしたがなんかトレーニング前より腰が楽。そういえばトレーニング中も歩き回っても大丈夫だったな…筋トレで血液を身体中に送ってるせいか?

明日は何キロになってるだろう?久々に体重を計るのが楽しみです!

本日の食事はこんな感じです。

マグロの巻き寿司2個、BLTロール2個、卵焼き、ウインナー、味噌汁

ブランチ

BLTロール1個

BLTロール6個

ザバスミルクプロテインレモネード味、プロテインザバスミルクプロテインバナナ味

ではまた(^-^)/