四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

チートデイから4日目〜ダイエット106日目

今朝の体重は 開始から-7.1kg

何故かの増量。やっぱりウォーキングしてないから?

寝起きすぐは腰が少し痛かったですが身体が解れてくると歩いても平気になりました!でもウォーキング中に腰に違和感を感じても困るしな〜っと考えた末、ウォーキングはやめました。様子を見て明日からにします。

今日も間食は豆乳とプロテインバーだけにしようかと思ったんですが…誘惑に負けて夕方にバンバークカレーパンを食べてしまいました…。筋肉を求めるようになってから食欲が上がってるな〜😓食べるものをもう少し選ばないとまずいな…!

帰る頃になっても腰は痛まない、だいたい治ったか!?帰ってからケトルベルを様子を見ながら振ってみるか?っと思ったらケトルベルやりたい欲が勝って帰宅後に久々にケトルベルトレーニングをしました。

まずは軽くスイングを30回3セット。

凄い息が上がりました!汗もぼたぼた流れてくる‼︎

続いてスラスターを10回3セット。

腰は大丈夫そう!

じゃあデッドリフトしたらどうかな? 15回3セット実施しました。

ケトルベルが16kgなんでデッドリフトにしたら軽めだけどしっかり効いてる感じはする、腰も大丈夫!

次に両手カールを12回3セット。これは上腕二頭筋がぱんぱんになりました。

ロシアンツイストとワンハンドローイングは今日はやめて締めにスイングを30回。

久々のケトルベルトレーニング、疲れました!でもやっぱり自宅トレはジムほど追い込めないな〜。落としたら困るってのも有るけど、多分気分的な問題だと思います。ジムならワンハンドローイングもやったし、休んだ後に同じトレーニングをもう一巡やったと思う。

心の弱さの問題ですかね〜?😓

最近身体は大きくなってると実感しますが腹が割れる気配がないし、大きくなっているのが筋肉だけかもわからない。リバウンドの恐怖も有る…やっぱり食には気をつけよう…。明日からはパンは禁止にします!

今日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、ウインナー、卵焼き、コロッケ、プロテイン

手作り弁当、ゆで卵

間食

豆乳、プロテインバー、小さいビスコワンパック

夕方

バンバークカレーパン

プロテイン

ではまた(^-^)/