四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

飲み会の次の日の体重は⁈〜ダイエット109日目

昨晩は鳥料理の居酒屋でコースメニューは鳥のたたき、鶏鍋、しめ鯖、フライドポテト、ハムカツ、鳥丸ごとあげたやつ、締めのラーメンでした。

フライドポテトはパスしてハムカツは一個、ラーメンは一口だけ、揚げた鳥は衣を取って食べ、他は普通に頂きました。全体的にヘルシーなメニューで良かった!

アルコールは生を最初に飲んでからハイボールをいっぱい飲んでる締めに生を飲みました、最後の生は誘惑に負けた感じ😅

その結果、今朝の体重は 開始から-6.9kg

意外に増えてない!やっぱり鳥はいい奴ですね‼︎

飲んでる時にラグビーが気になり速報を見てびっくりしました!まさかの5対7で負けてて😱その後もチラチラ速報見ちゃいましたよ〜。

今日は息子の学習教室に息子、娘と3人で出掛けました。

学習教室では、戸塚の発達クリニックの先生の見立てではIQが60ちょいあるので小学校は支援学級ではなく情緒学級で大丈夫と言われてたけど先日あった教育委員との面談で知的障害ありで支援学級へと言われたことを報告しました。

選択肢は支援学級か普通学級かしかなく情緒学級は行けないそうです…最終的に選ぶのは親だと思ってたのでビックリしましたよ。

学習教室後は一旦お昼を食べに自宅に戻りました。

子供達はリクエストがありソーメンとおにぎり。僕はラーメンでいいか〜っと買い置きのカップヌードルシーフードを手に取り何気なく栄養を見ると…タンパク質9.8g!結構あるな!カロリー350位で炭水化物は40台と調理パンよりも優秀!これに卵を落として食べました。

昼食後は車を車検に出しにビッグモーターに。そこのキッズコーナーで子供達は大はしゃぎで遊びました。用事が終わっても帰りたく無いと言われ困るくらい気に入ったようです😓

夜は嫁とラグビーニュージーランド南アフリカ戦を観戦。ハイレベルな試合は面白いですね!とっちを応援してる訳では無いのでどちらのチャンスにも行け!って力が入る🤩ご贔屓チームの試合を観るより2倍お得な感じ😆

嫁は特別ラグビーが好きな訳では無いのですが楽しんでました。あっという間の80分間でした!

ラグビー観戦後はケトルベルトレーニング。

スイングを30回3セット。

いつも床と90度くらいのところまで上げてたケトルベルを今日は150度位まで上げてやりました。負荷がぐっと上がりいい感じ!

その後スカルクラッシャーを10回3セット。これも効く〜‼︎

ロシアンツイストは気分が乗らないので悩んだ末にやめ、今日のトレーニングはこれで終わり。

家トレのやる気の上げ方が難しい!

本日の食事はこんな感じです。

卵かけ御飯、味噌汁、卵焼き、きんぴら

カップヌードルシーフード、生卵

グラタン、ごはん、野菜スープ

ラグビー選手の様なボディーが欲しい!

ではまた(^-^)/