四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

飲み会から2日目の体重は〜ダイエット110日目

本日の食事は 開始から-7.3kg

飲み会前より軽くなってる!

昨日はむしろよく食べたのに!ケトルベル効果ですかね?

本当に良いもの買いました😆

身体の感じは二の腕、前腕、背中周り、太ももが筋肉痛では無いがトレーニング後に良くある筋肉痛手前の張ってて効いてる感じが有ります。

極短時間のトレーニングでこの威力!時間がない、面倒くさがりな人にはケトルベルおススメです‼︎

最近、16kg一個では無くて8kg二つ買えば良かったかな〜って思いました。スイングも8kgを片手に持って二個ふれば16kgと変わらない気がするし、カールとかも8kgの方が取り回しが良くてトレーニングのバリエーションも広がるし。でも二個持ちスイングとかあまり記事に無いんですよね〜、やっぱり重いの一個の方が良いのかな?

今日は嫁の病院の託児所に娘は預けるので息子と2人。午前中はプール教室、それまでに朝飯の洗い物と洗濯をおわらせます。

洗濯物を外に干すか迷う…この前、同じような天気で外に干したら乾いた頃に集中豪雨が降って台無しにされたトラウマがあるので😓悩んだ末に外干しに賭けました。

家事が終わって仮面ライダーを観終わったらプールに出発。

プール後は自宅に戻り昼飯。洗濯物も乾いてました、賭けに勝った!

その後、宅配便が届くまでお家で待機です。届くものはプロテインAmazonで一番安そうなリミテストの1kgを買いました。まとめ買いの方が安かったですが、嫁に怒られそうなので1kgで最安値の物を購入。味はもうどうでもいいです、タンパク質さえ摂れれば。

プロテインを受け取った後に車屋に昨日渡せなかった納税証明書を渡しに行きました。で、予想通り息子は設置されてる遊具で遊びたいと言って聞かないので30分だけ遊ばせてから帰宅しました。

帰宅後は夕飯の支度。本気の主婦はあと掃除とかもするんだから凄いよな〜、休む間あるの?専業主婦って😵

ちなみに今日の夕飯はホッケに煮物に冷奴に玉ねぎとキノコの味噌汁。時間も無いので簡単なもので済ませました😅

夕飯の支度が終わったらお風呂の支度をした後、ラグビーW杯 アイルランドスコットランドを観て少しのんびり。

流石は世界No1!アイルランド強いな‼︎7位のスコットランド相手でもガンガン点取ってる、スコットランドは日本より世界ランクは上なのに😰日本、また4年前のようにジャイアントキリングしてくれないかな?

まあアイルランド以外には勝って予選通過、ってのが現実的なのかな?スコットランドも格上なのでスコットランドに勝てるかが肝だな!

6時くらいに嫁と娘が帰宅。今晩は嫁が息抜きに妹と飲みに行く予定。娘は泣くかなと思ったけど…泣かずに快く送り出した😲以前なら泣きじゃくったのに…成長したな〜。

嫁が出た後にご飯を食べお風呂🛀

8時までおままごとを3人でして遊び就寝しました。

今二人とも寝付いたのでこれから酒飲んで観てない録画ドラマを観ます!

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、卵焼き、ウインナー、プロテイン

カップラーメン、ゆで卵

ご飯、味噌汁、ホッケ、煮物、冷奴、プロテイン

ではまた(^-^)/