四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

結論!チートデイで増えた体重は一週間で戻る‼︎〜ダイエット111日目

今朝の体重は 開始から-7.8kg

またエラく落ちてるな!なんでだ!? 昨日は運動もしてないし普通に、と言うかカップラーメンとか食べたのに…。

良くわからなくなってきました…とりあえず少しくらい体重が増えてもビビらず焦らずトレーニングしておけば良いと言うことはわかりましたよ。

今日は祝日だけど僕は仕事。嫁と子供達は休みだが例のごとく子供は朝早くから起きて来ましたが。

嫁の休みの日は朝ご飯の用意と自分の弁当を自分で詰めますが、それでも子供の世話を焼かなくて良いのでいつもより早く出掛けれます。

今日も早めに出発。

祝日だし早めに上がってジムトレしに行くつもりなので今日はウォーキングなし。一週間振りか〜。やっぱり週2回はコンスタンスには行けないな〜。

4時半に会社を出て6時くらいに体育館に到着。

まずはいつも通り懸垂、チェストプレス、レッグプレス、アブドミナル、ラットプルダウンを実施。

懸垂で少し進化しました!懸垂した時に脚を伸ばしたまま引き上げ左右に振るやつが何回か出来るようになってた‼︎成長が見えるのは嬉し〜な〜😀

その後ダンベルコーナーに行きこれまたいつも通りカールとキックバックとワンハンドローイングを実施。

その後に20kgを二個持ちデットリフトをやりました。40kgでも結構効くな!

今日初めて気付いたけど…ダンベルコーナーの片隅にケトルベルがあった!4kgと8kg、軽いな〜。

せっかくなんで8kgでスナッチって言う片手でスイングしてケトルベルを持ち上げる技をやってきました。

その後同じメニューをもう一巡して、2時間みっちりやり込んで結構バテた!今日は有酸素運動はなしの100%筋トレのみでした。

今日は早く寝よ〜。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、ウインナー、卵焼き、バナナ、プロテイン、煮物

手作り弁当、ゆで卵

間食

プロテインバー、ザバスミルクプロテインレモネード味

プロテインザバスミルクプロテインレモネード味、ザバスミルクプロテインミルク風味、ファミチキ

ではまた(^-^)/