四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

もう訳がわからん!謎の大幅減量‼︎とりあえず不用な増量を防ぐためにダイソーに高タンパク低カロリーなおやつを探しに行った。〜ダイエット117日目

なんか身体が軽い筋肉痛っぽい。背中とか腹筋とか。

…2日目に筋肉痛が来ましたか。

気のせいか、なんか腹の肉が薄く感じるな〜っと思って体重を計ると 開始から-7.6kg

…昨日から-900g!なんでだ!?特に何もしてないし晩御飯もモリモリ食べたのに?もう訳がわかんない‼︎

今日は本来プールの日だが、息子の体調が完全ではないのでお休みしました。

本日も息子、娘と3人でお留守番。

疲れるわ〜😓

子供とお風呂入りたいから早く帰るとか、もっと子供と遊びたいとか言う子煩悩な会社の同僚が居るんですが、その同僚にあばれる君ばりに自分はそうは思いませんと言ったら「子供好きじゃないですもんね」って言われた…毎週土日は大概1人で子守と家事してるんだぞ!嫁子供置いてサマソニ行ける奴に俺の気持ちがわかってたまるか‼︎って思いましたが面倒なので心にそっとしまいました。

たまには1人の休みが欲しい〜!でも嫁も同じなので文句が言えね〜‼︎

午前中は洗濯物と掃除機をかけて後は結構ダラダラ。仮面ライダーリュウソウジャーを子供と観た後は久々にワイドなショーを観ました。

青山テルマがなかなかためになる話をしてました。テルマ曰く、サインが欲しい時はSign Pleaseでは通じない、Autograph Pleaseが正しいそう。

ためになるね〜。流石テルマ、ネイティブスピーカー。

っていうか学校の英語でこのくらい教えておいてくれよ!誰だ!和製英語なんて広めたの‼︎

ワイドなショーの後は昼ごはん。

子供のリクエストのフレンチトーストを作りました。

でも足りずにおにぎりを追加!

余談ですが、夕方にもっとたまごのパン食べたかったな!って娘に軽く責められました。

昼ごはん後はダイソーにお出かけ。

目的は高タンパク低カロリーおやつの探索。そんな都合のいい物が100均にあるわけ…有った!

これは素晴らしい!プロテインバー並みのタンパク質でカロリーがすごい低い‼︎栄養値も良くある100g当たりでは無くちゃんと一袋当たりで書かれている所にも好感が持てます😆

バリエーション商品でこんなのもあった。 若干タンパク質は落ちるが美味そう!

ノーマルと塩焼きを3袋づつ購入しました。あと子供のオヤツとせがまれたウルトラマンのハサミとプリキュアののりも。

帰宅後は子供らはおやつ後に買ったハサミとのりを使い折り紙で遊んでました。

僕は洗濯物の取り込みと晩飯作り。カレーでも作るかと思ったらジャガイモが無い!仕方がないので煮物と焼き鯖に変更。子供に今晩はカレーだぞ、って言わなくて良かった。

晩御飯作りの後はお風呂、そして風呂上がりにラグビーW杯 オーストラリア対ウェールズを観ました。

知人のいるオーストラリア推しで試合を観戦。両方ともフィジカルが強いチームだから迫力があって面白かったです😆仕事から帰ってきた嫁がウェールズってどこにある国?って聞いてきたけど、ラグビーかヴィンランドサガが好きな人以外はなかなか知らないよね。

そう言えばサッカーは疎いので知らないけど、サッカーはウェールズとかスコットランドって出てるのかな?イングランドしか聞かないけど。

本日は筋肉痛があるのでトレーニングはやりません。…半分言い訳。本当、休日の自宅トレやる気スイッチが入らない😅

本日の食事はこんな感じです。

卵かけご飯、卵焼き、ウインナー、味噌汁、プロテイン

プロテイン、牛乳

間食

子供のオヤツの残りのポテチ5枚

ご飯、味噌汁、焼き鯖、煮物、ビール

ではまた(^-^)/