四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

9月の月間報告‼︎ダイエット開始から約4ヶ月!筋肉を本格的に付け始めたことにより体重、体脂肪率増加‼︎只今迷走中‼︎〜ダイエット118日目

9月の月刊報告です!

今月のトピックスは ①筋トレを本格始動したので食べる量が増えた。 ②ケトルベル を買った ③便秘が無くなった

ってところですかね。

まず①ですが食べる量が増えたことにより体重と体脂肪率も増えました!筋肉量が増えるので体重は増えるのは当たり前ですが体脂肪率が増えるのは…。ちなみにMax体重は65.5kg,Max体脂肪率は19.7。8月の体重63.0kg,体脂肪率13.6から大分膨よかになってきました!たまにこのまま太るんじゃないか!?って怖くなる時があります!

②のケトルベル は良い買い物しました!が、週2でジムに行くと筋肉が疲れて中々出番がない!あと休日の自宅トレをするためのモチベーションがなかなか上がらない!ので使用頻度は少ない😓心を入れ替えてもっと使うか…。

ケトルベル 関連の過去記事です。

you-taro.hatenablog.com

you-taro.hatenablog.com

you-taro.hatenablog.com

③の便秘が無いのはでかい!ごぼう茶が効いてるか!?懸念だったプロテインによる便秘も無く幸せ☺️あんなに便秘に苦しんでたのが嘘のようです‼︎

ごぼう茶おすすめですよ!

you-taro.hatenablog.com

you-taro.hatenablog.com

you-taro.hatenablog.com

では視覚データを。 …なんか、あまり変わってないな…。

むしろ若干細くなったような?

体重的には63.0から63.9になってるんですがね。体脂肪も増えてるんだけど。あと触った感じのゴツゴツ感も増えてるんですが。写真じゃ全然わからんな。

頑張ってるのになんか寂しい!

太るのを恐れずにもっと食わなきゃダメなのかな…。

過去の月刊報告も興味のある方は見て下さい。

you-taro.hatenablog.com

you-taro.hatenablog.com

you-taro.hatenablog.com

いかに筋肉を増やすかが課題だな〜。また会社のマッチョに相談しよう。

では今日の日記をダイジェストで。

まず体重。 開始から-7.7kg

また落ちとるな!謎です。

今朝もギリギリだったためウォーキングはなし。

おにぎりは二個持参して午前と午後に食べました。あとおやつはダイソーの塩焼きいわし。美味かった!当たりですこれは!さらにプロテインバーも食べタンパク質はバッチリ摂りました。

定時で上がり体育館に行き一時間半みっちりトレーニングを実施。内容は割愛。

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、ウインナー、卵焼き

ブランチ

おにぎり、塩焼きいわし

手作り弁当

間食

おにぎり、プロテインバー

ザバスミルクプロテインレモネード味(トレーニング中)、ザバスミルクプロテインバニラ味(トレーニング後)、プロテイン、サラダチキン

明日から朝飯にご飯二杯食べるか🍚?

てはまた(^-^)/